第6話

昨日の夜、2時半頃に目が覚めた。

遠くからなにかを引きずるような音が聞こえた。

どうやらベランダから聞こえて来るようだ。

俺の部屋はマンションの1階のため、外から犬か猫でも入り込んだかと思い、サッシのガラス越しに見てみたが、ベランダにはなにもいなかった。

しかし俺は、ベランダになにもいないのを、確かめたくて仕方がなかった。

ベランダのサッシを、開けたくてたまらなかった。

頭では、開けちゃいけないってわかっているのに、体が勝手に動いてしまいそうになるんだ。

昨夜はなんとか耐えることができた。

今、夜中の2時半。

俺はベッドに横たわったまま、あの音を聞いている。

音がする方に行きたい。

ベランダのサッシを開けたい。

俺はさっきからその誘惑と戦っている。

果たして今夜、この誘惑に勝てるかどうか、俺には自信が無い。

そして、ベランダのサッシを開ければ、次はリビング、そしてその次は廊下からこの音が聞こえてくるであろうことも、分かっていた。

それでも俺はベランダのサッシを開けたい。

俺はいつまでこの誘惑に耐えられるだろうか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

開けてはいけない sirius2014 @sirius2014

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ