第4話 倫理からの脱獄、守護騎士の誕生

 家に帰ると、四月しがつちゃんが横になってぐっすり寝ていた。すると当然のように悪心が芽生えた。やってしまえ、やってしまえと囁く者がいた。僕自身の心だった。

 よう、お前。僕はお前の悪い心の部分だ。何を迷っているんだよ? お前には悪いことをする権利があるのだ。飼い猫が死んだらコンビニのゴミ箱に捨ててペットショップで次の新しい猫を買って、たいして悲しみもせず、さも当然のように平然と明日からの日常を送ったっていい。農家が精魂込めて作り、お母さんが愛情を込めて炊き上げたお米を、ドブに投げ捨てたっていい。つまり、お前は何者からも自由だ! お前を縛る倫理など何処にも無いのだ! 悪になれ! あらゆる正しさから自由であれ! 悪とは不自由への憤怒いかり! 倫理から脱獄せよ! 悪いことをしろ! やりたいままに行動しろ! お前のやりたい悪いこと、つまり……こっそりと彼女と添い寝してしまえ!

「んん……むむむ……ごはん……」

 不意に四月ちゃんが寝言を呟いたので、僕はビクッとした。大丈夫、彼女は起きなかった。そして、今度は僕の中の善き心が僕に語りかけた。

 待て! 僕はお前の善なる心だ! いいか、お前は決して自由などではない! 欲望に囚われているだけのお前が、自由であるはずがないのだ! 理性をもって欲望を超克せよ! そのときこそお前に真の自由が訪れるのだ! だから、軽率に悪いことなどしてはならない! 彼女を守る騎士であれ! お前は守護騎士だ!

「守護騎士……僕が?」

 そうだ! お前が彼女を守るんだ!

「でも……何から彼女を守ればいい? 僕は彼女を何から守るべきなんだ? 外敵などいない。だとすると、今彼女を侵略しようとしている者、それは……そうか、僕自身だ! そうだ! 僕は僕自身から彼女を守るぞ! 僕は僕自身から彼女を守るナイトになるぞ! うおおおおお!」

 いいぞ! そう、僕はお前の善なる心! 今、お前は正しい選択をしたのだ! 悪いことなどしてはならない! 

 神もご照覧あれ! 僕のおちんちんはかわいい女子小学生などでは、少しも勃起していないのだ! 

 でも、添い寝くらいだったらしてもいいんじゃないかな?

「満場一致ですね」

 僕の中の悪い心も善の心も、どうやら添い寝はするべきであるという結論を出した。止揚アウフヘーベンによって僕は今、善悪の彼岸へと渡り、添い寝することにした。ていうか結局おちんちんで物を考えているだけだった。

「んん……あ、あれ、おにいちゃん? お、おはよう……」

 そうこうしているうちに四月ちゃんの目が覚めてしまった! うわあ、寝起きの四月ちゃんのアンニュイな感じ、エロい!

 グララアガア! グララアガア! 股間のゾウさん大暴れ! 

「あそこが苦しいです、サンタマリア!」

 そう叫んで僕は彼女を置いて家の外へとランナウェイするのであった……



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る