尻尾を振り


 お構い無く。地獄なら三日前に見てきましたから。


 私の体に、男の見定める視線が、頭から爪先まで刺されていく。

 頭も髭も服装も、ボサボサな不衛生な人にジロジロ見られるのは、気持ち悪いったらない。その邪な瞳の中に私の体を入れるんじゃない。

 ――なんて下衆なの。


「しかしロルダさん、その、あんたらが……」

 鍬を持った男が歯切れの悪そうに言葉濁した。

 ロルダと呼ばれたおばさんは「なに、私達は村に帰るさ。邪魔しちゃ悪いからね。後は頼むよジョン」と手を振って、豪快に笑った。

 それに賛同するように、他の女も薄く笑って頷いた。女衆はチラリと私の方に目線を向けると、軽蔑した目を向けてきた。目は「ざまぁみろ」と言っていた。

 そしてその場から立ち去ろうと、女衆は背を向ける。さっさとこの場から退くつもりらしい。


 誰かここに道徳心を持つ者はいないのか。これだから学が無い者は嫌である。

 それに私は、誰も無事に帰すつもりはない。それが例え女子供おんなこどもであろうとも、死人に口無しだ。

 私を見たものは全員殺さなければ。後で男衆が帰ってこないと気づいた女衆が、私を血眼で探しにくるかもしれない。そうなったらもっと厄介になる。今より沢山の仲間を引き連れて、探しに来るに決まってる。


 女衆は闇の中に溶けていく。そして足音も徐々に消え去った。今残っているのは七人だ。勿論、全員男である。


「じゃっ、遠慮なく」

 鍬を持った男――ジョンと呼ばれた男がそう言った瞬間、それが合図となった。

 背後で私を囲んでいた男二人が、私の腕を掴んだ。

 腕の血の流れが止められる。圧倒的な力に屈して、あっさりと後ろに手を回された。 男二人に敵う腕力は流石に持っていない。抵抗するまでもなく、あっさり組み付かれた。

 私はジョンと無理矢理対峙させられる形となる。


「猫みたいに、しなやかな体つきだな」

「だがいい女だ。見ろ、娼婦より綺麗な顔立ちしてやがる」

 渋い声が背後から落ちる。組付いて来た二人の男のものだ。


「先ずはそのを剥ごうぜ」

「まあ焦るな。時間はたっぷりあるんだ。おい、もっと明かりをくれ」

 何処から若い男の声が飛んでくる。暗すぎて何処にいるのか分からない。ランプの明かりに入っていないから、少し離れた所にいるのだろう。

 ジョンが闇に向かってその者を制す。


 そしてオレンジ色の光が三つ近づいて来た。闇の中からランプを持っていた三人の男が姿を現す。

 ランプがたくさん集まると、流石に明るい。

 私はこれで六人の男に囲まれた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る