⑦再会

 会場は前回と同じホテルだった。

……と、過去形で話してしまう事態、少し変なのだけれど。


 まぁ、2度目なので仕方がない。


「みやびぃ~っ」


 数十メートル先から大きく手を振っているのは、華やかなピンクシフォンのドレスを着た愛美だった。


 服の趣味は人生をやり直しても全く変わらないようだ。


「愛美。久し振り」


 私は、以前より少しスリムで各段に高いパンツスーツを格好良く着こなしていた。


 一度目より、明らかに今の自分に自信を持って愛美を迎えた。


「みやび、有名になったねぇ」


 愛美はまるで自分の事のように喜び、顔をほころばせた。


「うん。思ってた以上に良い出来よ。で、愛美は?」


 私は少し声のトーンを下げ、愛美の大きな瞳にそう語り掛ける。


 すると愛美は、それでなくともキラキラしている目を更に輝かせながら、


「うん。最高」


と笑って顔にクシャリとシワを寄せた。


「お2人さんっ」


 そんな私達の肩をトンと叩いてきたのは、紛れもなく3人目の同志、夏希だった。


「久し振りっ!人生楽しんでた?」


 夏希は一度目とは違い、大人っぽい青色の細身のワンピース姿だった。


 肌は程良く小麦色に焼け、その笑顔は何とも自信に満ち溢れていた。


「夏希も順調そうね」


 そんな話をしながら、ビュッフェスタイルの料理をつまむ。


 数人の同級生にサインをねだられ、仕方なくペンを取った。


 それを見守る夏希と愛美の視線は、妙に穏やかだった。


 愛美の2回目の人生は、優しい実業家の男性と結婚。


 金銭的不自由は皆無で、今は15歳になる一人息子の高校進学を控え、気を揉んでいるのだそうだ。


 一方夏希は、1回目に行けなかった大学に進学。


 経営学を学び、大学卒業後数年働いた後家業の八百屋を継いだそうだ。


 小さかった地元の商店の横で野菜ジュースのドリンクスタンドを開き大当たり。


 5年前に念願だったハワイに店を出し、地元の店は社員に任せ、自分は家族とハワイに住んでいるのだそうだ。


 私達は3人共幸せな人生を送っていた。


 それはまるで、夢のような25年だった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る