第五話『仲間になる』

僕のネット情報を使った、機転により、あっさりとゴブリンを倒した。僕達、少女三人と僕。一通り喜んだ後、おっとりした美少女、ヒビキさんが提案してきた。


「コータくん、あなたも私達と一緒に旅をしない??」

「え、いいんですか?」

ヒビキさんの提案に驚く僕。今の戦いを見ていて、思うところがあったのだろうか。戦いといっても、異世界転移後1時間弱の、僕に攻撃力はないから、実際には500円玉を投げただけだったけど。


「え!!」「え!?」

と、ちいさな少女キョウと、活発少女のカナデが、疑問の声をあげる。美少女三人組の旅にいきなり変な男を入れようとしてたら、それはびっくりするよな・・・と客観的に僕は思った。


「ちょっと!ヒビキちゃん!!こんな変な人、仲間にしなくても!!」

「変とは失礼な、この紳士に対して」

と、失礼な事を言う、カナデっちに対して、手を胸の少し下に持ってきて、お辞儀をする僕。エア紳士。最大限に紳士感をアピールしてみる。


「うん、変。」

と僕のジェスチャーを見て、呟く、ちいさな少女キョウ。そこの評価は一切揺るがないようだった。ちいさいのにしっかりした考えをお持ちのようだ。


「でも、一緒にいくのはいいかも・・・」

と、少し考えて言うキョウ。


「ええっ!!キョウちゃんまで!!」

とその、キョウの発言を聞いて、活発少女カナデが驚く。私だけなの!!という顔をしている。三人組はかならず多数決で決着がつく。一人になってしまったら、カナデの旗色は大分悪い。


「コータは、頭がいい。」

と、ぼそりと言うキョウ。

キョウちゃんに評価された。うれしい。


「いままでと違った戦いが出来て、もっと早く進めるかも」

と続ける。どこか目的地があるのだろうか。そもそもこの三人はどのような目的で旅をしているのだろうか。と思った。


「そうなのよ、キョウちゃん!」

と、おっとり少女ヒビキが手を胸に持ってきて、微笑む。もっと早く進めると思うのよ、と続けた。


「うーん、そこまでいうならぁ」

と、多数決に負けたカナデは白旗をあげる。


「あなたも、いろいろわからないことが、あるんでしょう?」

と僕に聞く、おっとり風、美少女ヒビキ。『おっとり風』と『風』をつけたのは実は相当賢いということはわかってきていたからだ。


そう、僕はこの世界のことが分からない。現地の人にいろいろ聞けるのが一番助かる。ましてや、美人三人組だ。僕に断る理由は1つもない。


「はい、僕も是非お願いしたいです!」

と、いつになく丁寧に返事を返す。


それを聞いていた。ちいさな少女キョウが

「丁寧なの、変!」と笑う。

「そうね!」とカナデも笑う。


「じゃあ、決まりね」

と胸の前で可愛らしく手を叩くヒビキさん。


「じゃぁ、さっそく、まずは、武器と防具を手に入れましょう!」

と、ヒビキさんがいう。

そう、僕も剣が欲しかった。

武器なしではコインを投げることしかできない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る