第三話『ガァブリン』

「やっぱり変な人だ」

ちいさい少女キョウがぼそりと呟いた。


それを聞いて

「だから変じゃないって・・・」

と言おうとしたところ。ちいさな少女キョウちゃんの先に、うごく緑の物体を見つけた。そう、元いた、現実世界にはいなかった、緑色の動く生物。


「あ、あれ!モンスターじゃない??」

と僕が少女達に聞く。

その言葉を聞いた瞬間、さっと、動き構える『活発少女カナデ』。彼女は帯刀していた。

多分剣士なのだろう。美少女剣士、いきなりそんな素敵な人に出会えるとは、異世界バンザイ。


「下がっていなさい・・・あ、まだ名前聞いてなかった・・・しかたない・・・下がっていなさい『変な人!』」

と活発少女カナデっちが僕を呼ぶ。本格的に変な人という名前になりつつある。まずい!そのアダ名はマズイ。一生が台無しになるタイプのやつだ!


「コウタです、コウタ!」

と僕が名前を告げる。


「コータね!了解、さがってなさい。変な人呼ばわりしたお詫びに、あのゴブリンから守ってあげるわ」

にっこり微笑んで、抜刀するカナデ。


「ゴブリン・・・やっぱりモンスターか・・・ほんとにいるんだ、この世界には・・・こんなカジュアルに」

と僕が口にする。

などといっている間にゴブリンが近づいてくる。


「グググゴゴゴゴオオオオ」

唸るゴブリン。このゴブリンはしゃべれないようだ。この世界では、どんなモンスターでも喋れるわけではないらしい。


「コータさがってて」

と僕を後ろに下げ、戦いを挑むカナデ。

ガキイイィィィン、ガキン!!


と、ゴブリンと打ち合うカナデ。互角、といったところか。このままだと、女子であるカナデは不利だな。と思って僕はスマホを取り出した。


なぜかネットが繋がる僕のスマホ、ありがたく使わせてもらう。


「ゴブリン」で検索する。


『ゴブリン - 正しい発音はガブリン。』

最初の一行はこうだった。超どうでもよかった。


「ゴブリンじゃなくて、ガァブリンってことか」と、かっこいい発音でゴブリンの事をガァブリンと呼ぶ僕。

その間にもカナデとゴブリン、改め、ガァブリンの戦いが続く。

こんなことをしている場合じゃなかった。


「ゴブリン 弱点」で検索する。

すると、ゲームの中の炎属性とかの弱点がでてきてしまう。うーん、それはオリジナル設定だからダメ!もっと一般的な性質は、と検索を続ける僕。


すると

『ゴブリン - 単純で騙されやすい。お金が好き』

という記述を見つける。


「よしよし、これだよこれ!!」

と検索し叫ぶ僕。


「また叫んでる!」

と、ちいさな少女キョウが僕に言う。


「こんどは、ほんとに役に立つぜ!」

と、ポケットにたまたま入っていた500円を取り出す。


ピーンと五百円玉を親指で上空に弾く。

そして、降りてきたのをキャッチして言う。

「この五百円玉に興味はありませんか『ガァブリン』さん!!」

僕がドヤ顔でそう言った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る