第二百三十四話『遠距離射撃』

「そう!サヤねぇさまも凄いんです!」

と小柄なアスカが言った。


「でも、うちで一番すごいのは・・・」

と、サヤカが言う。


「エリカおねぇさまです!!」

それに答えるようにアスカが言う。


「いきます!」

と、エリカが弓を引いた。


彼女の弓はかなり大きいものだった。

アスカが小型弓。サヤカが中型弓。エリカが大型弓。

という編成だった。


「え?まさかこの距離で??」

と、僕が言う。

今、彼女の射線が通っているのは一番奥の『ダークウィザードジュニア』だけだった。

普通だったらもっと近づかないと、攻撃を当てることはできない。


「え、一番奥の狙ってるの?」

とサラが言う。


「グオォォォォ」

「グオォォォォ」

と、残された2体の『ダークウィザードジュニア』が吠える。


一番先頭にいた、『ダークウィザードジュニア』が、アスカとサヤカによって、一瞬で倒された。

その様子を残りの2体はしっかりと目で追っていた。

なので、『エリカの方を見てはいない!』


「いきます!」

と言って、大型弓のエリカが、一番後方の『ダークウィザードジュニア』に向かって弓を放った。


その弓は一直線に、『ダークウィザードジュニア』の方に向かって飛んでいった。

そして、左胸に突き刺さった。


「この距離で、胸を狙ったのか・・・」

と僕は呟く。

もちろん離れれば離れるほど、狙った場所に当てるのは難しくなる。


「ふふふ、わかったかジュン!!エリカおねぇさまはすごいんだぞ!!」

とアスカが言った。


「ほんとに凄い・・・!」

と、僕が呟いた。


「あ・・・ダメダメ!好きになっちゃダメだからね!」

と、アスカが自分の行動が逆効果だということに気がついて、言い直す。


「うん、気をつけるよ!」

と僕は笑った。


「なるほど、ということは・・・現実世界でも、弓をやってるんだね・・・」

と僕は言った。


「そう、サヤカおねぇさまは、かなり強いんだよ!!」

と、小柄なアスカが言う。


「へぇ、よくわかったね?」

と、普通弓のサヤカが言う。


「このゲームの弓矢のマニュアル操作はかなり難しいからね。たぶん経験者じゃないと、あそこまで狙えない・・・」

「そう、エリカは弓道部の主将だ。私は副主将だ」

と僕の推測に、サヤカが答える。


「あ、どこの学校か言っちゃダメですよ!ジュンにストーカーされる!!」

と、アスカが言う。

その言い方だと、アスカもその学校なのだろうな・・・と思う。情報を増やしているぞアスカ・・・と思ったが黙っていた。


「えー・・・そんなことしないよ・・・たぶん・・・」

と、僕が言う。


「ジュンはそんなことしないよ!!いきなり学校に遊びにいくくらいだよ!!」

とサラが笑った。


「それ、ストーカーだよね・・・」

と、僕も笑った。


「あ、そうだった!」

とサラが笑った。


「いつのまにこんなキャラに・・・」

と僕は呟いた。


奈緒子は微笑むだけで特に助けてはくれなかった・・・。


「さて、もう一体やっつけるよ!」

と普通弓のサヤカが言った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る