第二百三十五話『籠手弓矢 - アローガントレット』

「さて、もう一体やっつけるよ!」

と普通弓のサヤカが言った。


「わかりました!サヤねぇさま!」と速射弓矢のアスカ。

「わかったわ!サヤカ!」と大型弓のエリカも言う。


「いくよ!」

と、小柄な、アスカが言って、走りだした。

彼女も弓矢使いだが、サヤカ、エリカとは違って基本的には走る。

それによって、弓使い三人という特殊なチームを成り立たせているように思う。


「『籠手弓矢 - アローガントレット』の力を見せてあげる!」

とアスカがいながら、パシュッと、一体だけ残った『ダークウィザードジュニア』に向かって弓矢を放つ。


「グオォォォォ」

と『ダークウィザードジュニア』がうなる。


「一撃じゃたおせないんだ?」

と、サラが言う。

さっき、大型弓のエリカが一撃で倒したからだ。

でもそれは、たぶん大型弓だから出来ることだ。


「うん、たぶん彼女の役目は倒すことじゃない・・・」

と、僕が言う。

その言葉にピンときたサラが微笑む。


「相手をひきつける係ね!」

とサラが言う。


「そう、その通り・・・」

僕が言うと、『ダークウィザードジュニア』が動き出した。

攻撃されて、その瞳は、アスカを追っている。

これは、アスカが狙ったものだろう。


『ファイヤーショット』

と『ダークウィザードジュニア』は炎の球を発射する魔法を発動した。

この魔法は、奈緒子達がよくつかう『ファイヤー』とは違って、一カ所を狙うためのものだ。

そして、『ファイヤー』よりも射程が長い。


つまり炎の球を発射しているようなものだ。


「よっ!!」

と、前転しながら、アスカが避けた。


「あ、前転した!かっこいい!!」

とサラが言う。


「はい!」

と言いながらもう一回パシュッと、『籠手弓矢 - アローガントレット』から弓矢を放った。


「グオォォォ!」

と『ダークウィザードジュニア』が呻く。


「すごい、あの動きをした直後に、そのまま矢を打った!」

と僕が感心する。


そう、彼女は動ける弓矢使いなのだ。

これはかなり珍しい戦い方といえる。


「あの二人は、エリカが凄いって言ってたけど、アスカもサヤカもかなり凄いぞ!」

と、僕が言う。


「ふふふ、そうでしょうそうでしょう!」

と、小柄なアスカが胸を突き出しながら言った。


「でもおねぇさまを好きになっちゃダメなんだからね!!」

と、サラにアスカが言う。そこは絶対に譲れないらしかった。


「おもしろーい!」

と、サラが言う。


「こういう戦い方もあるのね!ランコちゃんたちも面白かったけど、他の人達の戦い方を見れるのはすごく楽しいんだね!」

とサラが目を輝かせて言う。


「そう、このC級英雄ランク戦はそういう目的もあるっぽいね」

と僕が言う。


「すごく面白いですね!」

と奈緒子も微笑む。


「よしよし、楽しくなってきた!」

とサラが言う。


「次は私達の番ね!」

とサラが屈伸しながら微笑んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る