第二百二十五話『ウォーターカッター』

「うーん、賢すぎるね『エースリザードマン』!」

と、僕は呟いた。

この状況を完全にコントロールしている『エースリザードマン』。

エースの名前は伊達ではない。


「グエェェェェ!」

と『エースリザードマン』の咆哮が響く。

さらに、戦闘は続く。


『スピードリザードマン』と変形剣の使い手ランコが戦闘中、サポートに入った傘使いのリンコが『パワーリザードマン』に投げ飛ばされる。そして、『スピードリザードマン』に飛ばした糸は避けられ、その先にいた、『パワーリザードマン』に当たり、力勝負に負けて投げ飛ばされる。


戦況はランコ、リンコ、レンコにかなり不利な状況にあった。


「かなり強いですね!」

と奈緒子が言う。


「うん、『エースリザードマン』がかなり賢い。いままでこんなに連携してきた敵はいなかったね・・・この状況だと先に一人やられるとかなり不利になる・・・」

と僕が呟く。


「このやろう・・・こうなったら・・・」

とスキルを発動させようとする傘使いリンコ。


「いや、この状況でそれはいけない・・・!」

と、僕が言うよりも速く彼女はスキルを発動させた。


『急高跳躍 - ハイジャンプ』


「反対から攻撃する!」

と傘使いリンコが言いながら、高くジャンプした。

そして、リザードマンチームの後ろ側に回りこむつもりだ。

しかし、この状況ではそれは良い手とはいえなかった。


彼女は傘を開いて、ゆっくり着地しようとしていた。


「グエエェェェェ!!」

そして、『エースリザードマン』がうなり、スキルを発動させた。


『獣水鉄砲- ウォーターショット』


そう彼女が『ゆっくりと降りて』いる所をしっかりと狙って、口から水鉄砲を放った。

そして、『エースリザードマン』の放った『獣水鉄砲- ウォーターショット』は水鉄砲という程度の威力ではなかった。


「まるでウォーターカッターみたいだ!」

と僕が言う。


「ウォーターカッター?」

とサラが聞く。


「そう、そういう工作機械があるんだ、包丁位なら真っ二つに出来るくらい、の破壊力があるんだ!」

と僕が言う。カッターという名前の印象とは少し違い、水が当たった部分を『吹き飛ばす』工作機械だ。


そして、ゆっくりと動く的になったリンコは『エースリザードマン』の『獣水鉄砲- ウォーターショット』にしっかりと急所を狙われてやられてしまった。


「無念・・・」

と、リンコが言って、行動不能になってしまった。


「グエェェェェ!」

と『エースリザードマン』は咆哮をあげる。


「賢い上に、普通に強い・・・」

と僕が呟く。


傘使いのリンコがやられ、3:2になってしまった。

『エースリザードマン』、『パワーリザードマン』、『スピードリザードマン』

連結剣使いのランコ、格闘家のレンコの二人の対決になった。


「よくも!リンコを!!」

と言って、格闘家のレンコが走りだした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る