第百四十四話『影』

「ぎゃー、どでかい、幽霊や!!」

と珊瑚が叫ぶ。


そう、ゴーストハウスの左側の部屋のボスは大きな白いお化け『ビッグゴーストエレメンツ』だったのだ。


「さて、戦闘開始だな!」

と僕は言った。


そういった、刹那僕は剣を抜いた。


『疾風』!!

SSSランクの武器『神の剣 - デュランダル』についた、Sスキルの遠隔斬撃。

目が届く範囲なら攻撃可能という、スキルを発動させた。


「でましたね!『疾風』!」

と奈緒子が言う。


「いきなり倒した?」

と瑠璃が言う。


「いや・・・」

と僕が言う。そう、手応えがなかった。

うっかり、いきなり倒せないかなと思ったのだけど・・・


「一瞬遅かった!」

そう大きな白いお化け『ビッグゴーストエレメンツ』は『透明移動 - インビジブルムーブ』ですり抜けたのだった。



「そう、うまくは行かないか・・・」

と僕が言う。


「惜しかったわね!でもいい感じだったわ!次は倒せるはずよ」

と水晶さんが言う。


「ありがとうございます!」

と僕。


「さて、どこから出てくるかしらね!」

と水晶さんが言う。


そう、この白いお化け『ビッグゴーストエレメンツ』は透明になってすり抜けた後、実現化して、その時に隙がある。

そこを倒さないといけないという変わった敵だ。


「実現化する瞬間まで、位置がわからないのかな・・・」

「どういうことですか?ジュンさん」

と僕のつぶやきに奈緒子が聞く。


「いまの感じだと、かなり無敵なんじゃないか?『ビッグゴーストエレメンツ』。今、見えた瞬間に『疾風』を打ったのに、避けられたんだ・・・」

「なるほど・・・もう少し前に、わかるんじゃないかってことね?」

僕の分析に水晶さんが応える。


「そう、『未来予測 - ビジョン』とかはどう?」

「だめね。この『未来予測 - ビジョン』のスキルは動いているところからその移動先を予測するという、スキルだから、消えてる『ビッグゴーストエレメンツ』の動きの先は読めないの・・・」

と、物の移動速度から時速を計算し数秒後の未来の位置を影で示す『魔女のコンタクト』についたスキル『未来予測 - ビジョン』では今回の件には使えないようだ。


「こういう場合はだいたい・・・」

と僕が考えた


「影だ!」

と僕が言う。


「影?影なんかないよ??」

とサラが言う。


「そう、『透明移動 - インビジブルムーブ』の最初のうちはないんだ・・・たぶん、でる直前に影が先に出る・・・そうじゃないと、あのタイミングだと倒しきれない・・・」

と、言った瞬間、影が見えた。

推測は当たったようだ。


「狙いは珊瑚か!」

と僕は、珊瑚のもとに走る。


「ぎゃー!」

と珊瑚が叫ぶ。


「攻撃は間に合わない!仕方がない!!」

と、珊瑚に向かって飛び、『ビッグゴーストエレメンツ』との間に挟まる僕。


そして、SSSランクの防具「神衣 - カムイ」シリーズ鎧の『神の鎧 - ゴッドメイル』

の防御力によってダメージが『0』と表示される。


「ま、間に合った!」

と、『ビッグゴーストエレメンツ』の攻撃を背中に受け、珊瑚を抱きかかえる形で、地面に倒れ込んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る