第百十八話『ツーリング』

「あー!楽しかった!!次はなんの勝負する?」

とサラがみんなに聞く。


「次は、勝負じゃなくてツーリングにしませんか?」

と奈緒子が言った。


うん。それは楽しそうだ!


「ツーリング!?ツーリングってなんだっけ、なんだか聞いたことあるような・・・」

と、サラが奈緒子の提案に質問する。

ツーリングという単語を聞いたことがあるけど、ぱっとは思い出せないようだ。確かにツーリングって、免許とか持っていなければ、無関係の単語ではある。


自転車で遠出することもツーリングというのだろうか、自転車競技もツールド・〇〇みたいな言い方するから、無関係ではなさそうだけども。


「バイクとかで一緒に遠出することだね」

と僕がざっくりと説明する。

基本のイメージとしては、バイクとかで、同じ目的地に向かって一緒に行くような感じがある。


「ああ、乗り物を使った遠足ってことかぁ!いいね!」

と理解するサラ。だいたいあっている。


「私も行きたいです!!」

と丁寧な口調でサラが言う。


「えっんそっく!!えっんそっく!!」

とすでに乗り気のサラ。


「遠足だったら、お弁当ほしいなぁ!」

「いいですね!サンドイッチとか!」

とサラと奈緒子。


「おお、サンドイッチ!!いいね!ん?これは手作りお弁当フラグ??」

と僕は笑った。


「ふふふ、それは今度にしましょう!今回はお店で買ってきちゃいましょう!」

と奈緒子が言った。


男の子の夢、女の子の手作りお弁当イベントが華麗にスルーされた気がする!!

ん?何か地雷を踏んだ・・・?


奈緒子の笑顔の奥に何かを感じた。

料理したくない理由があるのかな・・・?


「サラちゃん、どんなサンドイッチがいいですか?買いに行きましょう!」

「えー!なにかなー!ツナ?カツ?」

と、体力が上がりそうなセレクトのサラだ。


そして、完全に手作りお弁当イベントはごまかされた。 

今度自分でつくろう・・・。

おにぎりくらいなら自分でも作れるだろうか・・・。


そして、みんなで、簡単なお弁当やジュースを買ってきた。


「よっし!!これで準備は整ったね!」

「レッツ遠足だー!!」

とサラが元気よく腕を振る。


「行きましょう!!」


「で、どこに行きましょうか?」

と奈緒子が聞く。

「とりあえずここをまっすぐ行ってみよう。多分何かがあると思う」

ここで、「騎乗 - ライディング」を習得して、動物もゲットできるということは、このまま、これに乗って、進んでいくと新たな街やイベントが発生するのだろう。

RPGのセオリー的に。


「そうですね!遠足とゲームを進めるのと同時にできそうですね!」

と奈緒子もその事を理解したようだ。


「えっんそっく!!えっんそっく!!」

と、サラは多分よく分かってないけど楽しそうだから良いだろう。

楽しければそれでいいのだ。


「よーし、行こう!!」


「はい!」

「オッケー!」

と二人が返事し、僕達はツーリングを始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る