第八十〇話『マイホーム購入』

「ジュン!!『服』と『ベッドやぬいぐるみ』が可愛いのは全然違うんだよ!!」ビシっと、宣言するサラ。いろいろある、らしかった。

「逃げられました!」と可愛い服をサラに着せようとしていた、奈緒子は僕の方を向いて、笑った。


そうこうしていると、キッチンの方から、声が聞こえてきた。

「みんなー、紅茶が入ったわよーー!!」水晶さんが、寝室で盛り上がってる僕らに対して呼びかけた。


「みんな、『ラスト・オンライン』のお家はどうかしら?」と、珊瑚の家を、くまなくみて回っていた、僕らに、水晶さんが聞いてくれた!

「いいね!」サラが、親指をビッと立てて、青いマークのwebサービスよろしく表現した。たいへん気に入った様子だった。

「とてもいいですね」奈緒子も応える。


「サラが気に入ったのは、お姫様ベッドでしょ?」

「うん!」僕がいうと即答するサラ。隠すつもりは一切ないらしい。少女なのか男前なのか、底が見えないサラであった。


「よし、決めた!ここ『郊外都市 - ライフエリア』のお家を買おう!」「いいですね!」「異議なし!」

サラの提案に、奈緒子と僕も同意する。


それが、今のところ一番現実的で、一番楽しそうな選択だった。僕らは、今日朝から、「ラスト・オンライン」の3つの居住区、『過密都市 - モダンエリア 』、『郊外都市 - ライフエリア』、『神殿都市 - キャッスルエリア』を見て回り、マンションという都会的過ぎるモダンエリアでもなく、高すぎて購入できないキャッスルエリアでもなく、ここ、ライフエリアに住むことを決めた。


「よし、場所は決まったよ!あとはどうすればいいの?」とここまで説明してくれていた、珊瑚に聞く僕。

「不動産屋に行けばいいんや!」と、言う珊瑚。


「不動産屋さん!!」サラが驚く。

「リアルですね・・・」奈緒子も頷く。


「どこにあるの??」とサラが珊瑚に聞く。

「普通に武器やの隣が不動産屋やで!」とさらりという珊瑚。


「え!?そうなの??知らなかった・・・」と、サラがまた驚く。

「リアルなのかなんなのか、独特の世界観だ」と、僕も笑った。


「そういえば、現実でも不動産屋さんなんて行ったことないよね」「ないですね!」

僕の気づきに、そう答える奈緒子。


「まさか、現実より速く、不動産屋さんにいくとは!!」

「なかなか素敵な体験ですね」

僕が言い、奈緒子が応える。


「じゃ、行ってきます!!」

「よっしゃ、行ってらっしゃい!」

そう言って、珊瑚のお家を後にし、僕らは不動産屋さんに向かった。それを送り出す珊瑚。今日は朝からこんな時間まで世話になってしまった。


そして、僕らは不動産屋さんにいろいろ教えてもらいつつ、土地2500万ゴールド、家2500万ゴールドでマイホームを手に入れたのだった。


そのバランスが妥当かは、実際のところよくはわからなかったけど、ノリで切り抜けた!好きな人に聞くといろいろ言われるのだろうけど。僕らのメンバーに土地と建物にかける比率が好きな人はいなかった。


「念願のマイホームゲット!!」

サラが笑顔でそう言った。


かくして、僕らは念願のマイホームを手に入れたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る