第四十八話『D級英雄998位』

「私もいろいろ魔法を覚えたんですよ!!」

にやりと魔法使いの少女、奈緒子が笑った。そういえば、15に上がった時に、奈緒子の魔法を確認するのを忘れていた。

15といえば、そこそこいろいろな種類の魔法が使えるレベルだった。


「それにしても、使い方がかなり上手かったね!」

スピードエリアを張り、そこにファイヤーで、敵視を集め、サラの攻撃を待ち、動けない敵にサンダーをかける、というかなりいろいろなものの動きを読んだ使い方だった。奈緒子も只者ではないのではないか、という予感が生まれた。


「みんなが上手く乗っかってくれたからですよ」と奈緒子は謙遜する。

「僕は攻撃はずしちゃってごめんね」

「いえいえ、スピードエリアの練習をしておくべきでしたね、いきなり使ってすいません!いきなり対応できちゃう、サラちゃんがすごい!」

そう奈緒子が言った。


「え?だって先に教えてくれたじゃん!!」ケロッとそういうサラ。聞いただけで出来るのが、サラの凄さだ。身体能力の次元が違いすぎる。


『D級英雄ランク戦』の第二チェックポイントのゴーレムを倒したため、ゴーレムが光り出し、奈緒子のところに光とともに、宝石が届いた。


「この宝石をこちらに差し込めばいいんですよね」と奈緒子は宝石をうけとり、僕に尋ねながら、『D級英雄の宝石箱』の空きスロット4つのうち1つに差し込んだ。


すると、さらに神々しい光が『D級英雄の宝石箱』を包んだ。


「これで40%ね、なかなか先は長いわね、毎回かなりボスが強いし。このままだと、最後にはとんでもないボスがまっているんじゃないの?」と、サラが笑う。


「そうかも知れない、いったいどんなモンスターが出てくるんだろう」僕も楽しみになった。この『D級英雄ランク戦』は、メジャーなモンスターが出てくることが多く、なかなかおもしろいのだった。


そして、また、更に、ステータス画面が光り出し、大きく順位が表示された。


「お、きたきた、順位上がったかな??一万位くらいだったよね。8000位くらいまであがってるといいなぁ」と言いながら楽しそうに表示を待つサラ。


そして、更に激しく順位が変化した。


チーム名:ドラゴンハンター

順位:D級9,987位→998位


「きゅうひゃくきゅうじゅうはち!!?すごいすごい!!」

ゆっくり、サラが読み上げ、感嘆の声を上げる。またもや、信じられないほど、一気にランクを進めたのだった。ということは、今回は、一般のプレイヤーはかなり苦戦しているということだろう。敵の強さはランダムに決まり、一度勝てたとしても勝てないとがあるという噂だった。


グングンと、僕らが強くなっていることを実感する。

そして、まだ僕は『D級英雄ランク戦』では「 神の剣 -デュランダル 」を使っていない。実際の所は、外しちゃったからだけど。つまり、僕以外の二人が驚くべき進化を遂げているのだった。


「よっし、次行こう、次!!」

と、手を振りサラが僕らを導いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る