第四十九話『ネットワークゲームのランキング』

「よっし、次行こう、次!!」

と、手を振り格闘少女のサラが僕らを導いた。


第一、第二のチェックポイントを順調にこなし、意気揚々な僕ら。順位もどんどん上がり、怖いくらいだ。しかし、サラの身のこなしは尋常ではないし、当然といえば当然なのかもしれない。


「実際、D級英雄998位ってどのくらい、すごいの?」

「結構凄いと思うよ!」

初心者サラの質問に応える僕。短期間に僕らはD級英雄 60,000位→9,987位→998位へと順位をあげていた。実感がないのも頷ける。これを理解するにはネットワークゲームのランキングについて理解することが必要だ。


「こういうランキングがあるゲームって、C級、D級にかなり溜まってしまうんだ。A級とかB級とかは数えるほどしかいないことが多い。」

「へー、そうなんだ!!じゃあ、D級C級で順位をあげると、それはそのまま、この『ラスト・オンライン』で上位に行くことを示していると思っていいってことね、D級だから大したことないじゃん、みたいに思わなくていいってことね。」

と、わりとあっさり理解するサラ。運動の大会とかでも、似たようなことがあるのかもしれない。僕は特殊な概念なのかな、と思っていたのだけど。


「実際、サラちゃんは、あっさり倒しちゃいましたけど、第一のチェックポイントの『ガーゴイル』ってかなり強いですよ。結構やりこんでないと、倒せない敵だと思います!」

と、魔法使いの少女も言う。


「そうなんだー!?なんか自信出てきた。ドンドン、ビシバシ倒そう!!」シュッシュとシャドーボクシングのポーズをするサラ。サラが体を動かしているときはテンションが上がっている時だ。楽しそうで嬉しい。


「『ゴーレム』もかなり強いと思うよ?二人がかなり強くなってるんだよ」

「褒めてもなんにも出ないよ?!」と、言いながらまんざらでもない表情のサラ。

「ふふふ、そうですよ?」と、嬉しそうな奈緒子。


「しかし、これ綺麗だよねー。『D級英雄の宝石箱』。チェックポイントの宝石を入れていくと、どんどん光っていくんだね?もっと入れたい!!あと3つ??」

「うん、あと3つ入れたら、C級だ。C級になったら、家も買えるよ!!」

「念願のマイホーム!!」中年サラリーマンのような表現で喜ぶ。


「ふふふ、これで、私のコブタのぬいぐるみちゃんたちを飾る場所が!!マイホーム出来たら、奈緒子ちゃん遊びに来てよね!!」

「もちろんですよ!!」

と、手を大きく振って、即答する奈緒子。


「ジュンは、まぁ、どっちでもいいか・・・」

ちらりとこちらを見て、いきなりトーンを落として言うサラ。

「おい・・・」と僕は笑う。


「うそうそ!」とまたテンションを上げてケラケラと笑うサラ。


話をしながら、かなり進んで来ていた。すると、あたりが暗闇に溢れ、BGMが荘厳なものに代わり、何もなかった空間から、光とともに、敵が出現する。


「来たなー!!」

サラが、構えを取る。


第三のチェックポイントのボス、『キングガーゴイル』が現れた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る