第四十七話『新呪文 スピードエリア』

「うわー、すごい、攻撃力!」

とサラが軽口を叩く、今の攻撃は避けてなかったら、かなりのピンチに陥るところであった。そう、その攻撃をした『D級英雄ランク戦』の第二のチェックポイントのボスはRPGメジャーモンスター「ゴーレム」だった。


「ほんとに、すごい攻撃ですね」

と、ゴーレムにより破壊された、地面を一瞥し、奈緒子が言う。ゴーレムは破壊力の化身というイメージが、たしかにある。ただし一般的に、動きはゆったりとしているというイメージのものが多く、このゴーレムもそこから、外れるものではなかった。


「うん、みんな気をつけて!!」

僕が注意を呼びかける。動きはゆっくりだが、舐めていると、最高火力の攻撃力で、一気に体力を持って行かれてしまう。相手の動きを慎重にみて、ダメージを貰わずに攻撃することが重要だ。


「私もそろそろ、活躍したいんですよね!」ぼそり、と奈緒子が言った。サラや僕の圧倒的な攻撃力により、自分の番が少ないと、フラストレーションが溜まっていたのであろう、奈緒子が目を光らせる。


「『スピードエリア』」と奈緒子は新呪文を唱えた。

四角いエリアの地面が青く光る。シュワワワワと音をたて、エリアを照らす。


「お!!その呪文はどんな効果なの??」ゴーレムのパンチを避けてジャンプしていたサラが、シュタッと着地して聞いた。


「このエリアに見方が入ると、仲間のスピードが2倍になります!!」

「2倍!?!?それはすごい!!」

奈緒子の説明に僕が驚く。


「なるほど、そのエリアにゴーレムを引き込むんだね?」

僕が理解した。奈緒子は自分と、ゴーレムのちょうど間の位置に『スピードエリア』を仕掛けていた。


「そのとおりです!!『ファイヤー』!!」と炎の塊を呼びたす呪文を唱え、ゴーレムに向かって放った。


ファイヤーがゴーレムに直撃した!

それにより、ゴーレムが怒りだし、奈緒子に襲いかかってきた。


僕が走りだし、SSSランクの武器「 神の剣 -デュランダル 」を掲げながら『スピードエリア』に入っていった。斬りかかろうとしたのだ。だが、突然体が軽くなりスピードが2倍になる、あまりのことに、運動神経の良くない、僕はその変化に追従出来ずに、攻撃を外してしまった。どんな敵にでも必ずカウントストップのダメージ99,999を与えられる、「 神の剣 -デュランダル 」の攻撃を。


その刹那、「伏せて、ジュン!!」と叫びながら、サラが向かってきた。『スピードエリア』ギリギリに飛び込んで、しゃがみ、『雷迅 - ライトニング』を発動させ手刀でゴーレムの上空目掛けて跳びかかり斬りかかった。


更に、そこに合わせるように、「サンダー!!」と魔法を唱える奈緒子。サラの攻撃で動けなくなっていた、ゴーレムに追撃した。


そして、ゴーレムを倒した。


「私もいろいろ魔法を覚えたんですよ!!」

にやりと魔法使いの少女、奈緒子が笑った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る