第三十一話『チームアーマードゴブリン』

「よし、一体目!これで『3:3』」

なんとか人数的に互角のところまで持ってきた。

実は3:4はかなり不利であった。あのまま戦い続けていると危険な可能性が高かったので、早めに一体を倒すことができて良かった。


「私は、さっきサラちゃんがダメージを与えた、アーマードゴブリンに呪文を当てます!」

と魔法使いの少女奈緒子が宣言して、魔法の詠唱に入った。

魔力のオーラのようなものが奈緒子を包む。

呪文を可視化させたような、文字のオーラが、奈緒子の杖を包む。


「良い選択!!」

と僕は言った。彼女は、サラがダメージを当てた、アーマードゴブリン(1)を狙っている。これは、別のアーマードゴブリンを狙って、ダメージを分散させないためだ。いまの彼女達の攻撃力だと、一撃で倒しきるほどのダメージは与えられない。なので、同じ相手に集中して、攻撃をするという作戦だ。


基本なのだが知らない人も割と多い、なるほどRPGをやり慣れているようだ。

「頼りになる」と僕は思った。


チームの強さは、人数がふえるごとに2乗になるのでそれぞれ、一体の時に比べて、1倍,2倍,4倍,16倍の強さとなる。つまり、さっきの僕の一撃で、1体倒したので、「チームアーマードゴブリン」の戦力は一気に1/4になっていたのだ。


さらに奈緒子が集中して、攻撃をして、アーマードゴブリン(1)を倒せば半分の戦力になって、一気に楽になる。戦いは人数が多い方が基本的に有利なのだ。


さっき、僕が、サラがダメージを与えたアーマードゴブリン(1)を狙わなかったのは、必ずカンストするSSSランクの武器「 神の剣 -デュランダル 」を持っているから、ダメージを与えた敵に攻撃するともったいないためだ。


サラのダメージを無駄にしないため無傷の(4)を狙ったのだった。

たぶん、そのことに気がついていた奈緒子は、きちんと、サラがダメージを与えた、アーマードゴブリン(1)を狙ったのだ。


そして、詠唱の終わった奈緒子が「ファイヤー」を放った。

軌道を光が残し、奈緒子の手元から一瞬で、アーマードゴブリンに到達する。


「グゴゴゴゴゴォォォォォォ」

アーマードゴブリンが悶える。奈緒子の放った灼熱の炎がモンスターを包む。炎の音と、悶える声が相まって、緊張感を僕らに伝える。


「やったか!?!?」

立ち込める炎のなか、シルエットを覗き込む僕。

炎と煙で、まだ、よく見えない。

二人の攻撃で倒していてもおかしくない。


「グゴゴゴゴゴォォォォォォ」

なんと、ギリギリ、奈緒子の魔法ファイヤーを耐え切った。


「流石に、なかなか強いなぁ」

と思っていたところ。

「グギィィィィィ」と、アーマードゴブリン(2)が手提げの布袋から「回復薬」を取り出し傷だらけのアーマードゴブリン(1)に使った。


シュワワワワという効果音とともに、光に包まれ、体力ゲージがMAXに戻ったようだった。

それにより「チームアーマードゴブリン」は無傷の三体のゴブリンに戻った。


「うそ・・・だろ・・・。」

3対3の戦いがふりだしに戻った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る