第八話『格闘少女サラの才能』

「がんばります!」

最初の『クエスト』を受注して、喜ぶ僕達。


「やっと、冒険が始まるという感じだなー。」

「ついに、はじまりますね。このバーチャルウォーカーを使った冒険が!」

僕が、期待を込めて言うと、奈緒子が同意した。奈緒子もRPG好きなのかな、と思った。「バーチャルウォーカー」はVRMMOを実現した装置で、体を動かすと、実際の体は動かずに、ゲーム上のキャラクターだけ動くという装置、つまりコントローラーだ。この名前を覚えているくらいだから、そこそこ興味がある人なのだろう。サラは、お兄さんのものを使っているみたいなので、「パーチャルウォーカー」の名前も知らないだろう。


「でもさぁ、ファンタジーの最初のクエストが、食堂のおばちゃんに頼まれた、きのこを採りに行く仕事だよ!!これでいいの!?ファンタジーって!!ユニコーンとかバハムートとか倒さなくていいの??」

と、サラは初心者らしい感想を口にして笑った。


「すぐ、出てくるさ、最初は簡単なクエストからだね」

と、僕は笑った。そうこうしているうちに僕達は街の端まで来ていた。


「この道をまっすぐいけばいいんですかね?」

と、奈緒子が森を指差して、僕らに言った。


「たぶん、そうだね。この道の最後に、「ふつうのきのこ」があるはず。それをゲットして、おばちゃんに渡したらクエスト終了だ!」

と僕が応える。


「よーっし!」

パン、と顔を叩いて、屈伸する、サラ。

いかにも運動少女っぽい振る舞いだ。


「楽しもう!」

と僕も言った。そうして進んでいると奈緒子が何かを見つけた。


「あ、あれ、敵じゃないですか?」

奈緒子が最初に敵を発見した。大作RPG最初の敵はやっぱりスライムだった。


「お、スライム!!?」

サラがテンションを上げて、僕らに聞いた。


「そうそう」

「そうです!!」

と僕と、奈緒子が応えた。


「よっしゃ、私が倒す!!」

と走っていく、サラ。


「ちょ!!」

僕が静止する間もなく、スライムの射程内に入るサラ。

その瞬間、スライムが飛んでくる。


ドン!!

吹き飛ばされるサラ。


「いったーい!!」

スライムに吹き飛ばされて、尻もちをつくサラ。


「だから、不用意に近づいちゃダメなんだって!!」

僕が注意した。


「わかった!わかった!」

と、笑う。サラ


「次は大丈夫だから!」

そういって、笑顔が一瞬真剣な表情になる。


「かかっておいで、スライムちゃん!!」

とスライムを煽るサラ。

その挑発に応じたわけではないと思うけれど、飛び込んでくるスライム。

こんどは、構えをとって、待っているサラ。


「よっ!」

と、スライムの攻撃をひらりとジャンプしてかわすサラ。

そして、そのままの動作で攻撃にシフトした。


ジャンプしたまま、足を高くあげ、振り下ろす

「かかと落とし!!?」

いきなりの大技に驚く僕。そして、スライムははじけ飛んで消えた。そしてコインが飛んでくる。


「これでいいんでしょ!!」

とサラが笑顔で言った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る