第三話『神の剣のスキル 疾風』

「『 神の剣 -デュランダル 』にスキルがつきました!」


チュートリアルでスライムを倒したあと、そう表示された。このゲームは、一定以上の割合で、武器にスキルがつくシステムになっている。


いわゆる「必殺技」を覚えるのだ。

その昔は「ひらめき」とも言われていた。最近では、武器にスキルがつくのが一般的だ。


武器に対して、スキルがつくので、それぞれの武器を試すのが楽しくなるという仕組みなのだ。倒せないと思っていたボス戦でも、その場でスキルが付き、必殺技が使えるようになって勝てるということも起きる、楽しいシステムなのだ。


どんなスキルかな、と思い。武器表示のところをタッチする。そうすると、スキル名が表示された。


武器:「 神の剣 -デュランダル 」

スキル:疾風


確かにそこには、疾風と書いてあった。

「『疾風』だって?!」

ぼくは、つい大声を出してしまった。


レアスキル「疾風」。

その名の通り風が疾走る。

見えている敵ほとんどすべてに攻撃ができるという最強スキル。遠隔攻撃ができない剣士の弱点を、補って余りある、波動攻撃。


たくさんプレイ動画を見てきたけれど、このスキルを持っている人はほとんどみたことがない。まさかこんなスキルまで手に入るなんて。


僕は、嬉しすぎて、笑顔を隠せなかった。


「楽しそうだね!」

ふと、声を掛けられた。

そうだった、ここはもうチュートリアルを抜けて、一般の道だった。ここからオンラインで、全ての人。200万人のユーザと繋がるのだった。


「そうだね、このゲームが楽しくて」

と僕はなんとか冷静を保ち、その少女に応える。


「ほんと楽しいよねー。」

と、その少女はぴょんぴょんと、跳びはねる。


「私、陸上部なんだけど、ほんと、現実みたいに動くんだよねー、この体!」

と、バーチャルの体を、自らの体のように操りながら、彼女は僕に言った。


「こんなゲームが有るんだね。全然知らなかった。おにいちゃんに借りてやってるんだけど、こんなに思いのままに、体が動かせるんだね。」

と、くるっとバク転してみせた。


「すごいすごい!」

僕は素直に彼女にそう言った。

ありがとう、ありがとうと彼女は言った。


「わたし、ゲームやらないから、わからないんだけど、このケームって、パーティを組んで戦うんでしょ?」

「そうそう。いろいろなスキルがあるからね。」


「じゃあ、一緒にやろうよ。君もレベル1でしょ!?」

そう、確かにレベル1なのだ。ただし、この世界最強のレベル1なのだが。それはともかく、パーティを組めるのは助かるので嬉しかった。


「ぜひ!僕はジュンだよ!」

「私はサラ!本名は桜田恭子」

と、自己紹介として、サラは気がついた。


「あ、ネットゲームで本名言っちゃダメだって、お兄ちゃんに、言われてたんだった!!」

慌てるサラ。


「ま、いいか!本名は忘れてね!ジュン!」

ウインクするかしないか、目を細めて、こちらに向かって微笑んだ。

正直、かわいい以外の感想が浮かばなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る