第二話『神の剣 -デュランダル』

SSSランクの武器「 神の剣 -デュランダル 」


それが、僕が、この200万ユーザを超える、大人気VRMMO「ラスト・オンライン」で最初に手にした武器だった。


「凄すぎる。」

やっと僕は口にすることができた。あまりの凄さに、手足が震えかけていた。どのくらい凄いかというと、このゲームでは、リアルマネートレード、いわゆる現実のお金で、ゲーム内の武器を交換することは禁止されているが、それでも、やっている人がいるらしく、ネットオークションで検索すると、Sクラスの武器をもったキャラクターが数十万円単位で取引されている。


Sクラスでその値段なのだ。

今回手にした「 神の剣 -デュランダル 」はSSSランク。

それよりもずっとレアな最強武器だ。


ほんとに出ているのかと、コミュニティでも議論になるレベルのものだ。プレイ動画などでも、「ここで、デュランダル持ってたら、瞬殺なんでしょうけどねー」と笑いを誘うのに使われているのだ。それくらい、出ないもの、実在するかどうかも怪しいもの、として、話題になっていた。


その「 神の剣 -デュランダル 」を開始早々引くなんて、とんでもないことだ。


早く試したい!

早く試したい!

早く試したい!


僕はチュートリアルを読みながら心のなかでそう唱えていた。プレイ動画でチュートリアルを何回も見ているので、だいたいのことはわかっている。早く実際のモンスターを倒したい!!


その思いが強まり、スキップの動作が強くなる。


「さぁ、モンスターを倒してみましょう。」

CPUのチュートリアル用のキャラクターが、僕に対してそう言った。


「きたぁぁぁぁぁ」

つい、声が漏れる。興奮を隠しきることができない。

鞘に収まっている、この神の剣に手が伸びる。


「まずはスライムを倒してみましょう!!」

CPUの女性キャラクターの声を確認し、「 神の剣 -デュランダル 」を抜いた!


その剣は軽く、鋭く、神々しかった。


瞬間、スライムは真っ二つに別れた。


そして、ダメージが表示される。

このゲームは美しいUIとしても、有名だ。

かっこいい文字でスライムのダメージが表示される。


「99,999」

ポンっと、数字が出る。


「うそ、、だろ、、、」

そこには、99,999という、このゲームで表示できる最大であろう、数字が表示されていた。

いわゆるカンスト、カウントストップというやつだろう。昔の言葉で言うと青天井。


凄い、凄い、と聞いてはいたけど、まさか、ここまで凄いなんて。信じられない。まさに最強の剣。


この剣を、まさかスタート時に手に入れられるなんて。そんなことがあることなのだろうか。信じられない光景に、僕は興奮を隠しきれなかった。


スライムを倒したあと、ゴールドが手に入り、その後、ポンッと鳴って表示が出た。

「『 神の剣 -デュランダル 』にスキルがつきました!」


なんと、さらにスキルがついたのだ!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る