番外編【『雲神様の箱』3巻刊行感謝】

番外のお題募集のお知らせ

お久しぶりです。


2020年に角川文庫さまより発刊していただいた書籍版の『雲神様の箱』1~2巻ですが、3巻を準備させていただいています。

これはもう奇跡です。

読んでくださった方、応援してくださった皆様に心から感謝です。


ただいま精魂を込めて準備しています。

発売日など、詳しい情報はまたのちほど…。


奇跡が2回も続いてますからね。さすがにもう、ね…。

今度こそ最後かもしれないので、やるしかないですよね、あれを。

というわけで、発売日前後にあわせて、お祝いと感謝の連載をします。


つきましては、番外編のお題を募集します。

オリジナルサイトで作品を公開していた頃から続けてきた、わたしから読者さまへのお礼企画(に、なっていればいいな!)ですが、読んでくださった皆様のご要望にあわせてお話を書きます。



3月1日、本日より、Twitterでお好みアンケートをとります。

アンケートは2問で、主語述語ゲーム形式にしようと思っています。


「~~が」の部分を決めるアンケートと、「~~する」にあたる部分を決めるアンケートを用意して、それぞれで一番得票数が多かった組み合わせでお話を作る、みたいな。


えーと、どういうことよ??

って、なりますよね。

なので、例を挙げていきますね。


1問目で「~~が」の主語の部分を決めさせてもらって…

---------------------

Q.『雲神様の箱』番外。誰のお話が読みたい?


①セイレンと雄日子が

②セイレンと藍十が

③藍十と日鷹が

④セイレン以外が

---------------------


2問目で「~~する」の述語の部分を決めます。

---------------------

Q.『雲神様の箱』番外。なにをする話が読みたい?


①巨樹に登る

②宝の地図を見つける

③二人きりで(又は数人で)野宿する

④のんびり日常を過ごす

---------------------


2つのアンケートで得票数が多かった「~~が」と「~~する」のそれぞれを組み合わせて、その内容でわたしが番外編を書きます。

組み合わせは全部で16パターンあるのかな?


はい、もう。話の内容は一切考えてません。

アンケートの結果が出てから考えます。

書けるのか?――わかりません。博打です。

ええやん、なんか面白そうやし。

(長いお付き合いの方はご存知だと思いますが、円堂はわりと「面白そうやん!」だけで生きています)


Twitterのアンケートは最長で7日間しか設定できないので、投票できるのが3月1日~3月7日のみ、8日頃には終了していると思います。

短いですが、ぜひ遊びにきてください。

何に投票したかは参加した本人にしか見えませんので、アンケートボタン押したことないよ!っていう方も安心してどうぞ(笑


Twitterアカウントはこちらです。

----------------------

円堂:@endo5151

https://twitter.com/endo5151

----------------------


Twitter使えないよ!という方は、円堂の近況ノート、こちらの記事の応援コメントなど、どこからでも一票を受け付けますので、ぜひお気軽にお付き合いくださいね。


参考になるかな~と、前回と前々回の募集のお知らせも。

https://kakuyomu.jp/works/4852201425154970199/episodes/1177354054892502570

https://kakuyomu.jp/users/end55/news/1177354054882948850

ラブ、アクション、サスペンス、歴史、ファンタジー、ほのぼのに切ない話、なんでも来い!の状態でお待ちしてます。


いつものフリーのお題も受け付けますよ。

更新4回分くらいの長さにおさえるつもりなのと、今回も文庫派の方にも読んでいただける内容にしたいと思っているので、2巻までの設定で書きます。

いただいたリクエストすべてに応えられないかもしれないですが、よかったらぜひ。


それでは、更新の時にお会いできることを祈って。


読んでくださった皆様と一緒につくりあげる物語を書けるのを、今回も楽しみにしています。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る