番外編【『雲神様の箱』2巻刊行感謝】

番外のお題募集のお知らせ

お久しぶりです。


1月23日に角川文庫さまより書籍版の『雲神様の箱』が発売されました。

それでですね、なんと、2巻を出させていただけることになりました。

読んでくださった方、応援してくださった皆様のおかげです!


詳しいお知らせはのちほどになるのですが、2巻をただいま精魂を込めて準備しています。


それで、この奇跡を祝って、またお祝いと感謝の連載をしたいな~と。


つきましては、お題を募集します。

お題をいただいての企画はオリジナルサイトで作品を公開していた頃から続けてきたことで、わたしにとっては恒例行事なのですが、時間などもかかるので、そろそろ最後かなと思っています。

もしかしたら今回が最後になるかもしれないけど、例のアレを。やります。



5月29日頃より、Twitterでお好みアンケートをとります。

設問はまだ考え中ですが、こんな感じを予定しています。

---------------------

Q.『雲神様の箱』番外。どんなお話が読んでみたい?


①木の祭り

②水の祭り

③石の祭り

④円堂の本気が見たい

---------------------

お祭りの気分なんですよね、なんとなく…。

④はノリで書いてみたんだけどここに票が集まったら怖いので、選択肢はのちほど変えます(笑)


キャラクター縛りもいいかな~とか。

---------------------

Q.『雲神様の箱』番外。誰がメインの話が読みたい?


①セイレン

②雄日子

③藍十

④その他

---------------------

へそ曲がりなので、あえてメインキャラを避けた「①セイレンと牙王、②セイレンと斯馬、③セイレンと馬(※疾風)」みたいな選択肢のほうが奇抜で面白いのでは…とウズウズしているんですが、やっぱりメインキャラのほうがいいですよねぇ…。


つまり、まだなにも決めてないんです。

確定したら書き直しにきますね。


匿名でメッセージを送れるマシュマロも一応設置しておきますので、④その他の回答や、選択肢に関わらず「こんなの書いて!」っていうご要望がもしもあればどうぞ。


更新4回分くらいの長さにおさえるつもりなのと、ちょっと考えていることもあって、今回はいただいたリクエストすべてに応えられないかもしれないですが、もしよかったらご参加ください。


Twitterのアンケートは最長で7日間しか設定できないので、6月早々には終了していると思います。

お早めに!


Twitter使えないよ!という方は、円堂の近況ノート、こちらの記事の応援コメントなど、どこからでも受け付けますので、ご参加いただける方はぜひお気軽にお付き合いくださいね。


Twitterアカウントはこちらです。

----------------------

円堂:@endo5151

https://twitter.com/endo5151

----------------------


参考になるかな~と、前回と前々回の募集のお知らせも。

https://kakuyomu.jp/works/4852201425154970199/episodes/1177354054892502570

https://kakuyomu.jp/users/end55/news/1177354054882948850

ラブ、アクション、サスペンス、歴史、ファンタジー、ほのぼのに切ない話、なんでも来い!の状態でお待ちしてます。


それでは、また番外編の更新の時にお会いできることを祈って!


読んでくださった皆様の手を借りた物語を書けるのを、楽しみにしています。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る