応援コメント

襲撃 (1)」への応援コメント


  • 編集済

    あのセイレンが早駆けに参加できるまでに……。

    「砂煙の高さが高い時は騎馬軍が来る時で、砂煙が横に広がっている時は歩兵の大軍が来る時」の一文に痺れました。三国志のようです。

    >追記
    なるほど! 渡来系ですものね?
    騎馬民族説を思い出しました♪

    作者からの返信

    セイレンは乗馬ができるようになりました!

    >三国志のようです。
    そうなんです!荒籠を中心とした馬飼集団は渡来系という設定なので、彼らの技術や知識は古代中国の文化も参考にしています。
    貪欲に外国の技術を吸収した時代だったと想像しているので、「エッ、そんなことも知ってるの?」と感じられることもあるかと思うのですが、「ハイ、そんなことも知っていました(想像ですが)」という世界だったらいいなと…(笑

    <追記>
    参考にした本を改めて確認したら三国志ではなくて孫子でした!うろ覚えで答えてしまいすみません…!!

    編集済