誤算 05

「……はぁ……はぁ……」


 息を切らせてヒナタが半漁人の方へ向かっている。そんなヒナタに向けて、俺はテレパシーで呼びかけた。


「ヒナタ! ツキコは無事だ! お前ももう、これ以上無理をするな!」


 ヒナタは足を引きずりながら、大きく首を振る。


「駄目です隊長。こいつ強いんです……」


「そうだっ! だからもう戦うなっ!」


「駄目です。私がもっとこいつを弱らせないと、クウちゃん一人じゃ勝てませんよ……」


「戦わなくていいっ! 今日は負けだ! 負けでいいから、もう無理をしないでくれっ!」


「……えへへ、駄目ですよ隊長……」


 俺が必死にヒナタの身を案じる中。ヒナタはもっと別の事を心配していた。


「駄目って――」


「だって……私達が負けたら、人が死ぬかもしれないんですよ……?」


「…………」


 くそ。

 何てことだ。


 強大な敵と戦う事の厳しさを、戦いの中で仲間が傷つく事を、一番理解していなかったのは、一番覚悟していなかったのは俺だったのかもしれない。俺は自分自身に闘う力が無い事を、自分自身があいつ等を守ってやれない事を、酷く、酷く歯がゆく思った。


「――クウっ! まだ戻れないのかっ?」


 俺の呼びかけにクウは直ぐに応えた。


「小さいのは全部倒したところよ! 今真っ直ぐ砂浜へ向かって泳いでる! ヒナタ! すぐ行くからねっ!」


 クウの呼びかけに、ヒナタは疲れた様子で返事をした。


「えへへ……。うん、クウちゃん待ってるよ」


 ヒナタはスッと左足を後ろに後屈立ちで構えて、防御の姿勢を取った。


「今……私がやれる事をやらなくっちゃ……」


 そしてそう呟きながら、ヒナタは相手を見据える。


「今……俺が……出来る事……」


 ヒナタの言葉を聞いた俺は、素早く変身端末を操作してヒナタの衣装をチェンジする。


「ヒナタ、衣装をいつもの衣装に戻す。そのまま海から距離を取って戦うんだ!」


「了解です。――承認っ」


 そう返事をするとヒナタの体は光に包まれて、いつもの衣装へと変身した。変身を終え、低い姿勢で構えるヒナタに半漁人が歩み寄る。そうして間合いを詰めると、直ぐ様半漁人はヒレのついた足でヒナタの側面を蹴り込んできた。


「ふんっ!」


 声を出してヒナタがガードすると、半漁人は負けじと次々に攻撃を繰り出してくる。それを徹底してガードし続けたヒナタは、一瞬出来た隙を狙って半漁人の懐へ飛び込み、中段正拳付きを叩き込んだ。


「はぁっっ!」


 腹部に攻撃を受けた敵は僅かによろめくが、それほどダメージが通っているようにも見えない。


「くっ……あいつ強過ぎるんじゃないのか?」


 そう焦燥する俺のに向けて、鳩野郎が呟く。


「電撃が得意なツキコがやられた時点で勝ち目がない。今の君達が全員揃っていて、慎重に戦ってやっと勝てる相手なんだから」


 足を怪我したヒナタは、ガードを徹底しながら地道に一発ずつ攻撃を重ねている。

 しかし、自分の何倍も大きな相手の攻撃を、正面からガードし続けるのは消耗が激しい。数度、ヒナタが隙を突いて反撃すると、半漁人もそれに順応したように相打ちで攻撃を合わせ始めた。


「――ぐぅっ!」


 空中で叩き落とされたヒナタは、這い蹲るように砂上に落下する。そんなヒナタを踏み潰すように半漁人が足を伸ばしてくる。ヒナタは気力を振り絞ってそれを回避し、直ぐに構え直そうとするが――――右足の踏ん張りが利かずに、とうとう尻餅をついてしまった。


 半漁人はその隙を逃さない。


『バチンッッッ!』


 水を叩くような音と共に蹴られたヒナタは、ガード姿勢のまま砂浜を横滑りしていく。砂埃の中で横たわるヒナタは、もう起き上がろうとしなかった。そして……ヒナタの周囲を透明な膜のようなものが覆う。


 ヒナタまでもが、戦闘不能になってしまったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る