第4話「メンタル・ギア・スーツ(M・G・S)」
M・G・Sと聞いて皆さんは何を連想するだろうか?ダンボールの中に入った敏腕エージェントが
教師に指名された、生徒が電子教科書を読んでいる
「はい、メンタル・ギア・スーツ、通称M・G又はM・G・S、というのは日本の天才科学者、
読み終わり、座ると次の音読する人物を指名しながら教師は注意をする。
「汎用メンタル・ギア・スーツは
指名された生徒は立ち
「メンタル・ギア・スーツの一番の危険な点は精神という領域からエネルギーを得る分、
次に、汎用以外の使用は主に軍事的な兵器としてのメンタル・ギア・スーツです。核・細菌・化学兵器等は強大な破壊力が有りますが使用後は大きな放射線被害や自然環境の汚染等を残します其れに対してメンタル・ギア・スーツは環境等に害を与えずクリーンで強大な力と破壊力を持つことが出来ます。但し…」
教師は
「問題点は、汎用メンタル・ギア・スーツとの一番の違いは其々が
電子黒板に映ったのは両刃の刀と普通のナイフだ、教師は其れを指示棒で差しながら
「此れは我が校の
教師が言葉を切った、其処には一人の生徒が手を挙げていたからだ、教師は生徒を指し発言を許すと
「先生、質問が有ります!我が校、イエ、全国大会春夏一位・世界一位の
教師は困った顔をしながら
「うーん、彼のは分からないというか、誰も見たことが無いんだよ。でも、[
質問への問いに映像を見せ始めた、映像には黒い髪に左目が琥珀色の少年と斧を持った大男が闘技場らしき所で向かい合い少年が刀の柄に少し構えたかと思いきや、突然闘技場の地面がぬかるみ其れに気が付いた男が
審判らしき男が少年の勝利判定をすると少年は観客席に礼をすると少年は足早にゲートに向かって歩いて行き、多数の作業員らしき人物達が落ちたシャンデリアを眺めて始めている所で映像は切れた。続けて教師は
「皆にも注意するが、昨年数名の生徒が出来立てのメンタル・ギア・スーツ片手に会長にちょっかいを出して、メチャクチャ痛い目に合っている。たまに、三年生の先輩達も痛い目に有っているから気をつけてろよ!」
注意する、教師の思いも虚しく練習場では有る事態が起きていた。
***
「俺の事を馬鹿にしやがって!!貴様!俺と決闘しろ!!」
蒼いネクタイを付けている3年生の生徒が、翠色のネクタイを付けている2年生の
何故、この様な事に成ったかという彼等の周りを赤色をベースにした体育着を着た一年生の生徒達の起因している。本日、一年生は練習場で与えられたメンタル・ギア・スーツの
そこで、偶々通りががった
そもそも、少年が言った一言がその三年生の生徒を逆上させた、その言葉とは
「
である、少年は先輩に
「イエイエ、私は先輩の事を馬鹿にしようと何て思っていません。只、人に有った教育方法と言うのが有りまして其れに対して私は意見を提言させて頂いただけに御座います、本当です!!」
「問答無用!!斃れ!!チェースto!!」
湯は溢れ、
何が起きたか分からず、呆然とする一年生と教師たちを見ながら少年は
「やっぱり、力加減が難しいな、峰打ちにしようと思ったら全身裂傷と打撲になっちゃたか…。オット、
去りながら独り言を述べたが誰も聞いている人間は居なかった。教師はこの惨劇に一年生の生徒は一瞬の生まれた恐ろしい殺気に当てられ立ちながら意識を失っていた。後に、此の三年生の生徒は全身骨折で長期の入院生活を送る事に成り、このクラスの一年生の生徒達は常に高い目標と向上心で実力をメキメキ付け、後に[奇跡のクラス]と言われたとか言われなかったとかしたりする。
また、教師の間ではこの事を
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