応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 沼地の魔女への応援コメント

    大好きな作品です。
    2周目入ります!!

  • 第37話 因果の収束への応援コメント

    本当に素敵な作品でした。誰よりも自由で不自由なエンリケ、一番近くでドロテアに寄り添うウルバーノ、そして自信を失いながらも譲れないものはしっかり守り続けたドロテア、ラミラやコルテス、ダフネ、ドロテアの父など全ての登場人物に魅了されっぱなしでした。「無関心以外の僕の全て」という言葉痺れました。36話は大号泣でした…。
    ヤンデレが読みたいな〜という軽い気持ちでタグからこちらの作品に出会ったのですが、ヤンデレを好きになったのはドロテアたちに出会うためだったのではと思うほどです。
    ポップでテンポよく動いていたキャラクターたちがどんどん掘り下げられ、みんなの愛や葛藤、人生観が明らかになるにつれて、頭の中でドロテアたちに血が通っていくような、ただの登場人物ではなく本物の人間になっていくような感じがました。
    最初から最後まで夢中で読みました。素敵な作品をありがとうございます。これからも八鼓火様のご活躍を陰ながら応援しております。

  • 第2話 Sランクの依頼への応援コメント

    見た目で中傷されすぎて、評価されすぎて、容姿主義に傷つけられたはずなのに自分もどんどん容姿主義になっていく……この負の連鎖、とてもリアルです

  • 第37話 因果の収束への応援コメント

    おもしろかったです! エンリケさん良いキャラしてる。そしてスライムたちを想像するとかわいい。この作品のマスコット枠では?

    作者からの返信

    ありがとうございました!
    エンリケは一番思い入れのあるキャラなので本当に嬉しいです。
    スライムはぽよぽよしている、というぼんやりしたイメージで書いてました。