リトルテイマー/神無月紅【5/10】3巻発売!

作者 カドカワBOOKS公式

1916

738人が評価しました

★で称える

レビューを書く

★★★ Excellent!!!

家康が人質に取られ、信長がうつけ者といわれ、秀吉が草履取りから
運を味方につけ、大きくなっていくサクセスストーリーの序章!
グイン・サーガのように外伝の一つになるのかな?
まあ、ここまで書けばきっと続きを書いてくれるだろう!ワハハ

★★ Very Good!!

今後の展開がなんとなくどこかで読んだような話になりそうだったので終わり方としてとても良かったと思います。

続けたとして
辺境に移動して 遺跡をまわって 尻尾が9こになって テイマーの師匠と出会い テイマーの謎を解き明かす ヒロイン(人化したポロ)と結婚し 英雄になる
こんな感じかな

人物がもう少し出てくる方が話も広がってよかったかも

★★★ Excellent!!!

多少本編でのネタバレはありましたが、それでも面白い!

私も「小説家になろう」でオリジナル小説を投稿しようかと考えましたが・・・。やっぱり、憧れの神無月さんの作品にはとても・・・。

本編のほうも、一冊一冊ちゃんと買っています!

「リトルテイマー」もお金を貯めて買います!

ぜひぜひ読んでみてください!

Good!

こちらの話自体はいいのですが、大元のレジェンドで未来の姿が描かれてしまい、ポロの種族バレしたし、主人公の周りの人物も少し語られてしまったので、こちらで読んでた楽しみが減りました。
正直がっかりです。

Good!

なろうのレジェンドで数年後のアースが出てきたためにテイマーより先にポロの種族が分かったりと、多少のネタバレが起きてしまった。今後のアースの成長を楽しみにしてた分ちょっとガッカリしました。

★★★ Excellent!!!

なろうのほうで投稿されてるレジェンドでは主人公が元から強いため、モンスターに対する感情のパターンが少なかったのですが、こちらの小説では主人公が強い訳ではなく弱いということでキャラクターに対する感情が今の時点でだいぶ多い気がするので読み応えがありました。
あっちはあっちでいいですし、こっちはこっちでいいですね

★★★ Excellent!!!

処で3・4話ではブルーキャタピラーはランクDモンスターと書いてありましたが、6話からはランクCモンスターってなってますけどどっちが正しいんですか?

4話では『ただでさえランクDモンスターで、凶暴さを考えるとランクCモンスター相当』って書いてありますよ。

★★★ Excellent!!!

レジェンドだとそれはそれで楽しく読めたが主人公が強すぎて成り上がり要素はあまり見受けられなかったのだが、こちらでは段々成長していく主人公を見れそう。
まだ活躍はしていないがテイマーの片鱗を現してきていて、これからどう成長していくのか、どんな仲間ができるのかと展開が非常に気になる。
リトルテイマーだけ読んでる方がいらっしゃったら、なろうのレジェンドもかなり面白いし、世界観の理解が進むのでそちらも読んでいただきたい。

★★★ Excellent!!!

レジェンドが面白かったのでこちらも読んでみたけど…やっぱり面白い!小さな英雄の成長に期待大!です!リスの魔物?もとっても可愛いです♪あと、三人称の書き方のお手本としたい…!

★★★ Excellent!!!

主人公の冒険者試験受かったのには
なんか自分も嬉しくなってしまった!
いつどんな風に主人公の成長が
みれるのかがとっても、とっても
楽しみ~♪

★★★ Excellent!!!

《小説家になろう》で大人気連載中のレジェンドと同じ世界観で描かれた物語。
異世界エルジィンに現れた伝説(レジェンド)へ向かう少年とは別の、英雄(ヒーロー)へ歩みだす少年。
少年はモンスターと共に英雄(ヒーロー)になる事ができるのか?
―――――あと、どんな可愛いモンスターがでるのか?!(重要)