第11話

 ああ、谷口さんとの別れが辛い。

私はきっと、ずっとこの想いを持ったままライブに通って、キラキラ輝き続けるガラス瓶のメンバーを応援し続けるんだろう。


今、サイダーの泡は途切れることなく弾けていくつも浮かんで消えていく。けれど、いつしか全ての泡が浮かばなくなって、ただの水とも区別がつかない、ただの甘い甘い汁になってしまうなんて、悲しすぎる。


 ならばいっそ言ってしまえば?

その考えが浮かんできたと同時に谷口さんに声をかけていた。


「あのっ…谷口さん」


あなたのその笑顔が、力強くギターを弾くその手が、広く響き渡る優しい声で歌うあなたが、楽しそうにステージでジャンプするあなたが。


何も知らない、名前と年齢しかわからないあなたに一目惚れしました。

ぶわ っとぱちぱちキラキラ、泡がまたはじけだす。今言わなければ、一生の後悔ランキング1位だ。


「すきです…あなたが。一目惚れしちゃったんです」


ごめんなさい、ファンだけど、電車の中で会った時からもう惹かれていたんです。


 ぼろぼろと涙が大粒の雨のように溢れ出る。サイダーの泡は依然としてわたしの心でたくさんの音を鳴らしている。


 谷口さんからの返事はない。

急に告白して勝手に泣いた、迷惑なファンでしかなくて、どう対処したらいいかもわからずに立ちすくんでいるに違いない。





 長い沈黙、いや10秒ぐらい。

涙を隠した方伏せていた顔を恐る恐るあげて谷口さんを見る、と。


谷口さんの顔は真っ赤で。顔を見られた谷口さんは大きい手で顔を覆う。

状況が理解できない。まじまじと顔を隠した谷口さんをみていると


「ごめんなさい、僕も一目惚れしました。あなたに、電車の中で」


だから、嬉しいです。本当に。泣かないで、笑っていてください。

谷口さんから降る優しい言葉が、嬉しすぎて、信じられなくて、幸せで。


「改めて、付き合ってください」


たくさん首を振って情けない鼻声で返事をする。幸せそうな谷口さんの笑顔、私たちもう恋人なの?


 あっ、それと、これ、と手渡されたのはトークアプリのID。

「もともと、今日渡そうと思っていたんです。いつでも連絡して?たくさん話したいんだ」


「敬語はなし、ね。あと、泣き止んで?」


「谷口さ…」


まこと。唇に人差し指を当てられて訂正される。


「…誠、さん。すきです…うぅ」


カップルなんですよね、恋人なんですよね。

本当に、幸せで信じられなくて。

そう言って彼氏となった誠さんに笑いかける。


 私のサイダーは、飲み干されることも、炭酸が抜けてしまうこともなく、これからもずっと注がれ続けていくようです。

夢のようなぱちぱちとキラキラ、しゅわしゅわが一体となった幸せのサイダーが私を包んで、まるで浮かぶような気持ち。


 私、絶対忘れない。


このサイダーの、淡くてあまい、恋の味を。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

チェリーインサイダー 真珠 @fairytale

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ