応援コメント

第19話 魔獣/Beast」への応援コメント

  • ドラゴン装備とか胸が熱くなるな。

    作者からの返信

    ファンタジーの醍醐味ですね

  • まさか先生のドラゴンフォームがハダカデバネズミみたいな姿になってしまうのか……?

    作者からの返信

    何せ大きいので、全身丸っと剥ぐのは大変そうです

  • ニーナさんとのラブコメっぽい生活をちょっぴり期待するも、、、
    そんな小説ではありませんでしたね。笑

    作者からの返信

    多少イチャイチャはしてますが、あまりその辺ばかり書くのは気恥ずかしさもありますね

  • 嫌あああああああああああああ!?イニスさん待ってぇぇぇ!

    先生が体から素材を剥ぎ取られる未来が決定した瞬間である。
    (モンハン並み感)

    作者からの返信

    次回、剥ぎ取られます

  • 最初から最強装備を作り始めるとか…ラストダンジョン前の村かな?

    作者からの返信

    マシロから来てる旅人からみたらまさにそんな環境だと思います

  • アイシャの鎧も白竜の鱗で出来ていますね。

    世界は魔法で出来ていて、意思さえあれば誰でも魔法を無意識に使ってる。弓を引く程度の行動でも意思によって魔法が込められている。クリュセの研究で鎧熊は魂と意思を持っていることが分かったから、元から攻撃には魔法が乗ってて、それを魔物の肉が強化した、って考えた方が自然じゃないですか?

    作者からの返信

    勿論今までの攻撃にも魔力は乗っていましたが、遠距離攻撃とかはしてきませんでしたからね

  • 最初から日緋色金とか使ってたし

    牙を抜くとかしたら痛そう

    作者からの返信

    ヒヒイロカネも十分有効な武器になり得ますが、先生の鱗の方が多くとれます

  • おおう、最初から伝説級の武具を作るとは……センセイ、あんたそれでいいのか。

    作者からの返信

    伝説の武器ってたいていすごく昔に作られたものですしね