応援コメント

第16話 異邦人/Stranger」への応援コメント

  • 黒船来航なんかがイメージされて今一外からの来訪者が喜べないなぁ。
    頑張れ先生。

    作者からの返信

    歴史上の出会いはたいてい不幸を呼び寄せてますからね……

  • 他の国でも、センセイ達と同じ言語を使うのですか?

    作者からの返信

    おおよそは同じようですが、イントネーションや物の名前などに細かい差異があるようです

  • 異文化交流かぁ。軋轢の始まりなのかなぁ。
    頑張って、国王夫妻(笑)

    作者からの返信

    断固否定されました

  • 先生がおよそ900年かけて進化した魔法技術は、他所とは比べものにならないくらい進んだ文明なんですね(笑)

    ノキアさんの見聞きした事が世界に広まって、今後さらに人が集まるのでしょうか?

    作者からの返信

    段々と、いろいろかわっていきます

  • 国王夫妻にセンセイサマ
    (ノ^∇^)ノ笑っちゃいましたが

    何というか、人間の良いところ9割悪いところは1割未満?しか見えない村ですものねー

    のどか、以外思い浮かばない良いところなんだろうなー

    作者からの返信

    自分の何十代も前の祖先の時代からずっと生きてる存在に見守られる生活というのは、どんな気持ちなんでしょうね