応援コメント

第29話 群体/Legion」への応援コメント

  • あれですね。別の本ですが、
    それに出てくるゴキブリみたいな怖さです。
    得体の知れない怖さがあります。

    作者からの返信

    言葉は通じるのにわかりあえない恐怖を目指しました

  • ネズミつよすぎだろʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ
    主人公甘すぎる。全部殺せばいいのに。

    作者からの返信

    全部殺すのは根本的に不可能でした。
    バックアップがところどころに隠れているので。

  • あれやね、「アリだー」みたいになるのかな。

    作者からの返信

    ヒトよりは昆虫に近いですね

  • どうやって人語を理解したのだろうか……

    作者からの返信

    彼らがどのように人語や魔法を理解するに至ったのか。
    やがて判明することもあるかもしれません。長い付き合いになります。

  • 最大の敵は最大の仲間になる

    群体に名前さえ付ければ犬の代わりに、、、

    作者からの返信

    彼らが一番厄介なところはそこで、固有名詞をつけて操っても一年で代替わりしちゃうのです。全体に付けた名前、では駄目なのですね。

  • シグは成長したなぁ。
    そして、情報を共有できる群体が敵とは怖すぎる。
    まずは群体に名前をつけることからかな。

    作者からの返信

    個としては脆弱。極めて短命。そして名を持たない。
    先生の真逆でありながら、しかし似通った部分を持つ敵です。

  • あぁ、怖いな、群体か・・・。

    作者からの返信

    一匹一匹は脆弱ですが、強敵です。


  • 編集済

    アルは声を荒げるでも、私を批難するでもなく、ただ呟くように言う。
    アル(故鼠)→白鼠

    魔法まで使うとは、コワい鼠たちですね~。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    投稿後すぐに気づいて修正したつもりでしたが、読まれる方が早かったですね。