応援コメント

第2話 魔法の山羊/Tanngrisnir」への応援コメント


  • 編集済

    牛も山羊も家畜はほぼ全て品種改良してるしね、野生を捕らえて気長にやればなんとかなりそうだと思うけど

    というかポンコツエルフがいた、、、、

  • 楽しく読ませていただいています。

    屠殺の映像とか見ると、ゾンビヤギの方がマシに思えます。わたし個人の感性ですけどね。

    作者からの返信

    そうですね。そう思う人は実は割と多い気もします。
    先生がそうではなかったというだけで。


  • 編集済

    エルフ組は交代なしか。
    ちょっと嬉しい。

    作者からの返信

    長命ですので!
    流石に毎回毎回キャラ総入れ替えだと色々大変なので、ちょっとずつ残ったりもする予定です。

  • ふむ、家畜化すると言うことですか・・・。
    人が変えたのって、犬とかですかね?
    犬はいいですよね、牧畜犬とか色々あるし。
    その辺りの動物も出てくるかな?
    人に友好的な動物的なものが・・・。

    作者からの返信

    犬は出てきますね。人に友好的な動物的なものが……
    とは言えそれがどう転ぶかは、どうぞ続きをお楽しみにお待ちくださいませ。

  • Tanngrisnir...トールの食べられては復活させられるヤギですね。リアルの家畜も長い目で見れば種として人間の管理下から逃げられないので、家畜にとって哀れでない牧畜方法なんてありませんよ。

    作者からの返信

    そうですね。個人的な感傷と拘りに過ぎません。
    私などは、実に効率的で便利な方法だなあと思うのですが、先生はそうは思わなかったみたいです。

  • 魔法の山羊…シュブニグラスの黒い子ヤギでなくて良かった~♪

    作者からの返信

    魔法の山羊というか、魔法漬けにされた山羊というか。
    というお話でした。