第3話

今ではすっかり私と猫は一つになって猛然と駆け出していました。滝に出ました。滝はピープー言っていました。いいかあこの先わあすごいぞおと聞こえましたので知ってるぞおと答えるとまたピープーやりだしまし滝の奥には洞窟が続いておりました。ずんずん暗がりを進むと赤く光るものがあります。猫は私にしがみつきました。私は名前を知らないことに気がつきましたので、名前はなんっていうの、僕はスゴイヒト、と自己紹介するとハナと答えました。すごいようだけどありふれてるねというとえへへと言いました。赤い目はゾンビのようなものの目でした。ゾンビはすぐに食おうとしましたがまず私がぶつかった背後からハナがえいやっと出てきてぶつと倒れました。先は泉で緑の水がコンコンと出ていました。少し飲んでこりゃあいけない、しょっぱいね、それにここから先には道がないようだよというとハナはそれはいけない、しょっぱいというのは海につながっているのだということを言いましたから私は承知して泉をぐんぐん潜って進みました。サンゴの海に出ました。産後はうえをむいてめいめい赤く光っているのです。ハナは少しサンゴをかじってなかなかいけるねと言いました。私もかじるとそれはまるでチョコでした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

@01391364

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る