応援コメント

第8話 行けなかった者【中編】」への応援コメント

  • 私が以前いた職場で東日本大震災の時に自衛官だった方が居ました。
    総務関係の部署だったそうで新卒隊員の訓練やその他もろもろの段取りが大変だったと伺った事が有ります。

    そんな大変な話を聞いた後だと自衛隊の3トン半が駐車場に停まったりぞろぞろと迷彩服の隊員さんが降りてきて他のお客さんを驚かせても『御苦労さんやなぁ』と思う様になりました。

    「迷彩服で買い物をすると叱られるが、演習場に手ぶらで帰るともっと叱られる」とその元隊員さんが話されていたのを思い出してしまいました。

    自衛隊が有る市のホームセンターに勤めていた頃のお話です。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    「迷彩服で買い物をすると叱られるが、演習場に手ぶらで帰るともっと叱られる」

    そうですね。
    演習期間が長かったりすると、私が幹部乗っけて駐屯地に一旦戻る時なんかは『途中、コンビニで〇×買って来てくれよ』
    とよく頼まれたりしました。
    実施部隊は演習場からは出られませんから。