第48話 揺らぐ心

「そんなところでなにしてるの?」

「君のこと待ってたんだ。大丈夫かなあって」

「⋯⋯そう⋯⋯」

 私はそっぽを向いてそういった。

「じゃ、行こっか」

 そういって歩き始めるナギ。


 愛しくなって手を伸ばせば遠ざかる。

 諦めようとすると近くなる。

 そんな人。


「ん?行かないの?」

 そんな優しい声音で話しかけないでよ。

 私のことなんて放っておいてよ。お願いだから⋯⋯。

「いくよ」

 そういってスタスタと歩いていく。

 ここは一階で部屋は二階の一番はじだけど急げばすぐに着くはずだ。

「僕さ⋯⋯なんか君のこと怒らせるようなことしたかな」

 不安げなその声に振り返りかけるがすぐに前を向く。

 私には、れん兄という人がいるんだから。

 振り返る余裕など、ないのだから。

「別に私怒ってないよ。別に⋯⋯そんな⋯⋯」

 うわあぁぁ、私バカだ。涙が⋯⋯。声が涙声になっちゃったじゃん。

「⋯⋯っ!?」

 ふわっと香った、どこか懐かしいナギの香り。

 大好きなぬくもり。暖かさ。

 肩にまわされた腕がギュッと強く私を抱きしめる。

「泣かないで」

「バカ」

 ボロボロと涙は止まらない。

 ここは人気鍋店の廊下だ。いつ誰がくるかもわからない。


 けど⋯⋯それでもいいって思えた。


「バカ⋯⋯バカ⋯⋯」

「ごめんね」

 私はその後何度涙声で「バカ」といっただろう。

 そしてナギに何度悲しい声音で「ごめんね」といわせただろう。

 気づいてる。

 自分が一番バカなことぐらい。

 でも、それはできないから。




「うぐっ」

「落ち着いた?」

 優しい慈しむような声。

「うん⋯⋯」

「じゃ、僕はもう少ししたら行くよ」

「?なんで」

「君の恋人は察しがいいようだし、気づいちゃうかもよ?」

 そうか。ナギはまた気をつかってくれているのか。

 もう⋯⋯これ以上ナギといたら頭がおかしくなりそうだ。

「ありがと」

 そういって私は歩き出す。

 ナギが「ほんと⋯⋯生殺しだよ⋯⋯」とつぶやいたのなんて聞こえないフリをして。ナギが貸してくれたハンカチをそっと抱きしめた。

「⋯⋯ごめんね」




 部屋に入るとそこはカオスと化していた。

 まあ、予想はしていたけどね。

 悟りを開いたような表情のユータ。なにかのアニメのコスプレをしているスズさん。テーブルを拭き続けしまいにはピカピカに光らせているネク。幸せそうな表情で熟睡しているソラ。スズさんに追いかけられているキール君。険しい表情で窓辺から外を眺めてるヨウ。満足気な表情をしたフウガ。

 そして⋯⋯

「鍋、空っ!?」

 テーブルの上には大きな鍋が五つある。にも関わらず、つゆ一粒ないなんて⋯⋯。

「大丈夫だよ」

 そんな声にバッと振り向くと、そこには優しい笑みを浮かべるれん兄がいた。

「れん兄!」

 泣いてしまいそうだ。れん兄が指す先には五つのお皿。五つ分の鍋の具を皿に取り分けておいてくれたのだ。しかも⋯⋯

「これ⋯⋯私の好きな具ばっかり⋯⋯」

「そうだよ」

 そういって優しく微笑むれん兄。

 そんなれん兄に自然と笑みを浮かべる。ずっと離れていたのに覚えていてくれたんだ⋯⋯。「ありがとう」そう礼を言おうとすると⋯⋯

「好きな具だけとか⋯⋯。さりげなく幼なじみアピールしたいんですか?そうしないと不安だから?」

 そういって微笑をうかべると間をあけることなく

「それにしても、そうやって甘やかすのは良くないとおもいますよ。嫌いな具もちゃんと食べなきゃ栄養偏っちゃいますしねー」

 なんて弾丸口調の冷たい声音でいう、先程からむくれた様子のヨウ。

 なにが気に入らなくてそんなにむくれているというのか。訳の分からない不機嫌でれん兄に八つ当たりするのはやめていただきたい。

「ちょっと、れん兄に変ないちゃもんつけるのやめてよね。自分がイライラしてるからって⋯⋯」

「なに莉音ちゃん。僕が八つ当たりしてるっていいたいの?彼氏の肩持ちたいのはわかるけどそれはひどいよ〜」

 なんてどこかわざとらしく言うヨウにイライラしてくる。

「あんた」

「別にいいじゃん、そんなの〜。それより、ヨウきゅんコスプレはいかが?」

 私の声を遮りのん気にそういうのはスズさん。ヨウのイライラオーラなんてものともしないようだ。

『そんなの』とかいわれてヨウも本気でキレるんじゃ?⋯⋯と心配になるものの、当のヨウは特に気にした様子もなく

「いらないで〜す」

という。

 そんなヨウに口をふくらませたスズさんは先程まで追いかけ回していたキールくんに向き直る。

「じゃっ、キーくん!」

「だから、嫌だっていってるだろ、ババア!」

「ババアだなんて失礼な!私がフェリアのコスプレするからさ、キー君はグレーのコスプレね!」

「なんの話だよ!っていうか、誰だよ!」

「『僕と魔法使いの五つの約束』にでてくる女魔法つかいとショタ系主人公くんのコスプレだよ!」

「なにいってんのか理解できないし。って来るなああぁぁ」

 そんなキール君の悲痛な叫び声が、開いた窓から夜空に響いた。




 〜ナギ〜

 壁に寄りかかって、目を閉じる。

 まだ手に残っている温もり。ツーっと頬を伝う想いの丈。

「⋯⋯バカだなぁ⋯⋯僕は⋯⋯」

 あの場で僕がなにか違う行動をしていたなら、なにか変わっていたかもしれないのに。

 莉音とあわよくばくっつくことだって出来たかもしれない。もしかしたら、一族の呪いを跳ね返すことだってできたかもしれないのに。

「ほんとにバカだなぁ⋯⋯僕は⋯⋯」

 そんなことをつぶやいてヒソヒソと泣くことしかできない。

 モモに頑張ってみせるっていったのに結局はこのざまだ。

「でも、いつか⋯⋯」

 いつか、きっと、この想いが実りますように。

 そんな願いごとを心の中でしながら、僕は涙をごしごしと拭き取った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る