応援コメント

あとがき」への応援コメント

  • 読み終わりました。正直四部はしんどかったです。

    作者からの返信

    もうしわけない。

    四部は最初から最後まで試練がつづいて休まる部分がないので負荷が強かったかと思います。

    外伝になる『騎士王の花嫁さがし』と『闇の三姉妹』は平和なコメディなので、よろしければお付き合いください。

    グラディエーター四部作、読了ありがとうございました。

  • 読了
    良かった!

    作者からの返信

    コメント頂くのどれくらいぶりだろう。

    長編読了ありがとうございます。

  • レイクリヴゥゥゥ!!!!

    サンディィィィィ!!!

    あああああ!!!

    本当に最高でした、ありがとうございました

    作者からの返信

    大魔術師も!!!

    ありがとうございます。

  • 遅ればせながら、完結、お疲れ様でした。
    結局また、最後まで一気に読んでしまった・・。
    途中、ほんと、どうしてこうなった!w
    って感じでしたが、立派な皇帝エンドより
    らしい結末で良かったと思います。
    楽しい物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    最後までお付き合い頂けて嬉しいです。
    たのしんで頂けていたら幸いです。

    マイペースに新作を投稿していきますので。
    気が向いたらまた覗きに来てみてください。


  • 編集済

    完結お疲れさまです!また、お疲れさまでした!
    この作品を見つけてから、一番更新を楽しみにしていた作品でした。

    イリーナならではの奇抜な解決法に驚いたり、アルフォンスが真面目なことを言っていると思った直後に台無しにしたり、翻訳の齟齬に苦しんだりと大いに笑わせて貰いました。
    漸く2人が自由になれて、これから楽しい毎日が続くのでしょうな。

    出来ることなら、2人の今後も他のキャラたちも(チンコミルさえも!)読んでみたいです。


    次の作品を楽しみにお待ちしています!

    作者からの返信

    チンコミルはシリアス書きにくいので……。

    応援ありがとうございました。
    また付けてくださってる。と、通知を嬉しく受け取っていました。

    本当は、劇団諸国漫遊編を書きたい所です。
    ドワーフの道具係とか、エルフの照明係とか勧誘したい。

    ただ、続けるには評価の足りない作品なので。
    今後、新作から流入したりして復活出来たらと思います。

    次作!?嬉しい!!
    その時は、またよろしくお願いします。

  • 読了!

    お疲れさまでした。
    色々楽しませて頂きました。

    完全無欠のハッピーエンドでは無かったかもしれないけれど、
    観客を湧かせる物語が結ばれたのだと思いました。

    作者からの返信

    PVまったく増えなかった中盤、4部再開時の閑散期。
    ビトさんの応援が支えでした。

    ビトさんのおかげで三ヶ月分速度が増したと思います。

    ありがとうございました。