応援コメント

神竜の巫女」への応援コメント

  • 初めまして。神楽蜜柑と言います。
    全編を楽しく拝読させて頂きました。
    作者様の言う通り、2部からのアルフォンス視点に少し、戸惑いを感じましたが、それは作者様の考えがあっての事で、読み続けていけば違和感は無くなりました。
    ですが、やはり1部でのイリーナへの感情移入が強かったせいか、少し物足りなさを感じたのも正直な所です。
    完全なる個人的な感想なのでお気を悪くしたなら申し訳ありません。

    執筆お疲れ様です。3部も期待しております。

    作者からの返信

    初めまして。応援ありがとうございました、励みになりました。

    一章を好んで読み進めてくださった読者様を相手に、主人公の変更はリスクが大きいですよね。主人公が嫌いなら読み続けていない訳ですからね。
    しかしコロシアムはイリーナにとって最上の舞台だったので、新章を書くなら挑戦は必要かと考えました。それによって今後、色んな分野の世界を描写出来る状況が整ったので、竜の巫女の話や、戦場の将軍の話を中心人物の視点で書くつもりです。
    その中で好きな主人公の話がそれぞれの読者にとってのお気に入りになったり、登場人物たちの行く末を色んな角度から楽しめたら良いなと。
    イリーナは勿論、脇役達が今後どうなって行くか等、見所になるよう努力したいと思います。

    三章の主人公が期待外れにならないと良いのですが……。