ある建設作業員の一日

俺【岬 健二】24歳 バイトの建設作業員だ。今日も元気に働くぜ。


「おい健二!この配管これじゃダメだモンキーもってこい」

「わかりました親方!」10分経過。

「親方持ってきました!探すの大変だったっすよ~」

「そうか大変だったな。休んどけ」

「はい!それじゃモンキー置いときます」

「お~これは可愛いなって。これ『お猿』!モンキーじぇねえだろ~速くもってこい!」

「人使い荒い親方だな~ちょい待ってください(スーハー・・・)」

おりゃかた~へい」

「それジャンキー!」

健二はクビになった。


「今日は足場の組立のバイトだ。気合入れていくぜ!」


「この長さじゃ足りねえな。おい健二!5mのパイプもってこい!」

「わかりました親方!」5分経過。

「持ってきました親方!これですよね?気を付けてくださいよ」

「おう!大丈夫だ!はやくよこせ」「それじゃはい!」

「これこれ。最近吸い過ぎってこれ『パイポ』!しょうがねえやつだな~速くもってこい!

親方~好き嫌い激しいですよ~コレとコレどっちがいいですか?

「う~んそうだな巨乳かなって『タイプ』じゃねえか何選ばせてるんだ!冗談してないで速く持って来い!」

「最近の親方は人使い荒いよな~。これでいいですか?」

ウイーン・ウイーン

「これバイブ!」

健二は尻に入れられた。


「建築も難しいよな~体力いるしよ~軽作業ないかな~」

「おう!健二ちょうどいい取り付け作業があるんだついてこい。楽だぞ」

「マジっすか!行きます行きます」


「健二ちょっとドライバー持って来い!」

「それは簡単!ちょいと行ってきますぜ親方」10分経過。

「親方持ってきましたよ!プロ用ですよ!」

「なんだ無くて買いに行ったのか?すまねえな。」

「いえいえ。では置いときますぜ」「おうっ!」

「コーナー速いね~てこれ『ドライバー』!それもF1。どっから連れてきたんだ!ドライバーだよ!ドライバー速く持って来い!」

「それなら速く行ってくださいよ~それじゃ~はいコレ」

「おうこれだよく乾くなって『ドライヤー』じゃねー!ほんと使えないやつだな」

「親方注文多すぎですよ!俺やりますから寝ててください!」

「そうか。ならやってみろ!」「それじゃやりますよ!」

『パイルドライバー』

親方は眠った。


「結局、足場作業に戻されたよ。てつだいも楽じゃないよな~重いのばかりだし」


「おう健二クランプ足りないから持って来い!」

「わかりました親方!クランプなら近くにあったな」5分経過。

「持ってきました。種類が多いから全部持ってきましたよ!大変でした」

「そうか悪いな種類言うの忘れてたわ。じゃもらおうか」

「健二!どれが面白いんだってこれ『クランプ』!だれが漫画本もってこいって言った!クランプだよクランプ!」

「俺遊んでる暇ないっすよ!」

「お前『トランプ』持ってくるつもりだろ!速くしろ!どうした?返事は!」

『うんちゃ!』

健二は殴られた。


「親方容赦ね~な。俺が何したって言うのよ」


「健二。ちょうどいいところにいたな。スパナ取ってくれや」

「へい親方!今度バッチリです!よくつかってるやつですよね」

「おう!よくわかってるじゃねえか。じゃ頼むわ」5分経過。


「はい!よくつかってるやつです。どうぞ」

「お~酸っぱいな~これ『梅干!』何年物だよ?漬かり過ぎだろ。『すっぱいな』じゃなく『スパナ』な速く持って来い!」

「オヤジになってください!」「それ『パパな!』お前ほんと使えないな!その辺にいて見とけ!

「わかりやした親方!」

「健二お前なに見てんだ!こら隠れるな!何がしたいんだ!


『スパイ』なです。

健二はボルトにされた。


健二のバイトは続く。


書きかけ少しだけ公開です。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る