バカップルの長い夜――密室で二人は何をしていたか

※せっかくのBLですので、少しイロをつけたのを。

 古いジョークを下敷きにしています。








 小林晴美は、盆にココアを載せ、すり足で歩いていた。

 深夜である。

 呼び鈴が鳴って、典子にたたき起こされた。


 ……ま、お嬢様は、ああいう方だから。

 もはや、腹も立たない。

 また、小説を読みふけっていて、お腹が空いてしまったのだろう。

 本を読むのはいいことだ。本を好きな人が、晴海は好きだ。

 湯気の立つカップを捧げ持ち、晴美は、しずしずと歩き続けた。


 典子のお部屋に行くには、古海の部屋の前を通らなければならない。

 ドアは黒々と闇に浮かんでいた。灯りは落とされているようだった。時間も時間だから、もう寝ているのだろう。

 密かに晴美はほっとした。起きていようが寝ていようが、彼は非番だったから、別にどうでもいいことではある。

 だが、どうにも晴美は、あの黒服の家令が苦手だった。


 でも、大丈夫。いいおまじないがあるから。

 「かりんとう」と、言えばいいのだ。

 細くて短くて折れやすい、このお菓子の名前には、悪魔を封じる、ものすごい魔力が秘められているのだ。



 晴美は、ドアの前を過ぎ、階段を上り始めた。

 忍びやかな笑い声が聞こえた。

 古海さんが笑うわけがない。

 だって、いつも口をへの字に結んだ皮肉屋なんだから!

 でも、これは……。

 確かに笑っている。

 ……やっぱり、古海さんの声じゃない。

 なら、誰?

 夜中に、

 くすくすと、耐えきれない、という風に。

 誰が笑うっていうの?

 こんな古いお屋敷の中で。

 答えはひとつしかなかった。


「おばけ!」

ココアがこぼれるのもかまわず、晴海は、典子の部屋めがけて、必死で駆けた。



 悲鳴とともに、晴美は、典子の部屋に飛び込んだ。

 そのまま突っ走り、ベッドの上の布団の山に飛びついた。

「ぎえーーーっ」

布団の内側にほのかに灯っていた灯りが、まぶしくこぼれた。

 布団をはねのけ、髪がぼさぼさの女の子が弾かれるように飛び出してきた。中学時代から愛用の緑色のジャージを着用し、赤メガネをかけている。

「な、な、何?」

右手に懐中電灯、左手に薄い本を持ったままだ。

 息を大きく吸い、彼女は叫んだ。

「受けと攻めが入れ替わったくらいじゃ、わたし、驚かないわよ!」



 「んなわけ、ないでしょ、おばけなんて」

布団にココアを浴びせられ、典子は露骨に不機嫌だった。

 しきりと、手にした薄い本をめくっている。

「だって、確かに聞こえたんです! 笑い声がっ!」

「だから、気のせいだって。……ああよかった。本は無事だわ」

「あ、お嬢様。すみません。ココアぶちまけちゃって」

「いいのよ。本さえ無事なら。このご本はね。わたしの大好きな蒼空あおぞら梅子うめこ先生が、無名時代に出された同人誌で……」


「あっ!」

晴美は気がついた。

 典子お嬢様の部屋に入っては、いけなかったんだ。

 だって……、

 ……腐ってしまうから!


「大変! お嬢様。私、匂いませんか?」

「匂い? 何の?」

「だから、腐った……」

「別に、何も匂わないけど」

「ああ、よかった」

 自分の体からは、変な汁も垂れていないようだし。肌も全然、ぬめってない。

 どうやら、少しくらいなら、お部屋に入っても、大丈夫らしい。

 「もう、下がってもいいわよ」

薄い本をしきりと気にしながら、典子が言った。

 「あ……」

でも、また、あそこを通らなければならない。


「一緒に来て下さい、お嬢様」

「え? なんで?」

「だってまた、おばけが出るかもしれないじゃないですか! 私一人だと、怖いじゃないですか!」



 「……なんで、わたしが一緒に……」

典子がしきりとぶつぶつ言っている。

「気になるのよ! 淫乱だった受けが、ノンケの攻めに迫られたらどーなるかっ! あの本の続きがっ!」

「だから、わけのわからないこと、ぶつぶつつぶやくのは、やめて下さいます?」

小声で晴美は制した。

「ここなんですけど」

 階段の踊り場は、しんと静まり返っていた。

 足元の常夜灯だけが、ぼんやりと灯っている。


「……なにも聞こえないじゃない」

「そんなはずは……」

「聞こえないわよ?」

「……そうですね。きっと、お嬢様のほうが、ステージが上なんだと思います」

「ステージ? なんの?」

「だから、魔物としての……」

さっき、部屋で見た典子の姿を、晴美は思い出した。

 暗い部屋の中で、布団に潜り、髪振り乱して本を読む女の子……懐中電灯の灯りで。

 つか、それは、女子のすることか?


 典子が鼻を鳴らした。

「気のせいだったのよ。さ、わたしはお部屋に戻って、続きを読ーもおっと!」

先に立って、どんどん部屋に戻ってしまう。

「ま、待ってください! お嬢様、お嬢様ったらっ!」



 「で、なんで、ハルちゃんまで戻ってきちゃうの?」

典子に言われて、晴美はむくれた。

「だって、お盆とカップをお部屋に忘れてきましたから」

「今度は一人で戻ってよ。大丈夫、何も出やしないから」

そう言って典子は、さっさとココアくさい布団に潜り込む。

「お嬢様」

布団の中に、懐中電灯の明かりが、ぽっとついた。

「お嬢様!」

ページを繰る幽かな音が聞こえた。

「……」

仕方なく、晴美は盆を持ち、一人で、典子の部屋を後にした。



 再び踊り場に差し掛かった時だ。

 密やかな忍び泣きが聞こえてきた。

 声を殺して泣く声……、

……誰かを恨むような、

……それでいて、どこか甘えるみたいに媚を含んだ、

……そうかと思うと、切羽詰まった悲鳴のような。

「ぎゃーーーっ!」

盆を投げ出し、晴美は転がるように階段を駆け下りた。




**




 「……って、ハルちゃんは言うんですよ」

もなみはそういうと、典子の前に、搾りたてのグレープジュースのジュースのグラスを置いた。

「お嬢様!」

 憤懣やるかたない、といった風に、古海が口を出す。

「また、そんな時間にココアなぞ……」

「そこ!?」

「そこです! 太ったらどうします! 歯は、ちゃんと磨いたでしょうね!?」


「ココアは、布団が飲んだわ……」

「は?」


「布団なら、丸洗いしました」

素早くもなみが口を出した。

 さりげなく、話をそらす。

「そういえば、本谷さんは? ゆうべ、泊っていったんでしょ?」

「えっ! そーなの? だったら一緒に映画を観たかっ……」

「あ、直緒さんならまだ寝てます。……私の部屋で」

「起こしてよ。一緒に朝ご飯を食べましょうよ」

「今日は休日です。いいじゃないですか。寝かせておいてあげても」

後ろを向いて、古海は紅茶を淹れ始めた。


 典子が口を尖らせた。

「えー、つまんない。それに、朝ご飯を食べなかったら、直緒さんだって、お腹が空くわよ?」

「大丈夫です。起きたら二人で、カフェにでも行きますから。なにしろ、ゆうべは最後まで、」

言いかけて、古海は言葉を濁した。


 こほん、もなみは咳ばらいをした。

「あの踊り場ね。古海さんの部屋の音が漏れるらしいんですよ。配管の具合ですかね」

「えっ!」

古海が思わず声を出した。

「あ。ご存じなかったですか?」


典子が目を丸くする。

「じゃ、ハルちゃんが言ってた笑い声って……」


「かりんとう」

「え? なに、モナちゃん?」

「いえ、こっちの話です」

「ああそれ、ハルちゃんもよく、つぶやいてるけど。古海の前で。何なの、それ?」

「細くて短くて折れやすい、お菓子の名前です」

「?」


「かりんとうじゃありません!」

憤然と古海が叫んだ。

「くすぐったかったら笑っていいって、私が言ったんです! あの人、とっても感じやすいから」

「……くすぐりっこをしてたのね。なあんだ」

典子はつぶやき、ホットケーキにナイフを入れた。

「あ、これ、おいしい」

 夢中になって食べ始める。


「くすぐったいって、それ、どうなんです?」

古海にすり寄り、小声でもなみは尋ねた。

「まずくないですか?」

「いいえ」

きっぱりと古海は答えた。

 典子に目をやり、小声で続ける。

「くすぐったいのは、そこが性感帯だからです。続けていると、そのうち、よくなります。つまり、彼には、経験がないってことです。初めてなんです、全てが」

「……」

「まっさらなんです。まっさらのまま、私の手に落ちてきた。それって、素晴らしいことだと思いませんか?」


「……。じゃあ、泣いてたのは? ハルちゃん、泣き声も聞いた、って、言ってますけど」

「それは……」

「古海さん! まさか、無理やり……」

「違います!」

「やっぱり、あなた、S……?」

「違いますってば! 昂ってきたら、抑える必要はない、って、言ったんです! あの人は、それはそれは控えめで、声を押し殺してしまうから。私は聞きたいのに」

「……朝っぱらから、のろけるの、やめてもらえませんかね」

「のろけなんかじゃありません! 私は、あの人がどれだけ素晴らしいか、そんな人を射止めることができて、自分が、どれだけ幸運だったかを述べているだけで……」

「それを、のろけと言うんです」

「だから、ちが、」


「何をごちゃごちゃ言ってるのよ?」

古海ともなみが小声で言い争っていると、典子が顔をあげた。

「ホットケーキ、おかわり!」

「そうだ。ゆうべ、お嬢様は、何も聞かなかったんですよね?」

もなみが尋ねた。

「それは、」

落ち着き払って古海が答える。

 口をもぐもぐさせている典子に向き直った。

「お嬢様。私はいつも言っていますよね? お口にものが入っている時は、おしゃべりしてはいけない、って」

















【作者より】

SSまでお読み頂き、ありがとうございました!

「ヒモノ女子は優雅に腐る」の登場人物は、私の好きなキャラクター達です。

また機会があったら、何か書きたいと思っています。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る