お仕事(謀略)

side黒ウサギ


「お兄様の凄さですか?」

「ええ、アレは実力者なんですってね?」


 飛鳥さんがそんな質問をしてきたのは皆様をコミュニティの本拠に案内して、久しぶりのお風呂でのひと時でした。


「はい。箱庭でも結構な実力者なんですよ?」

「そうなの?あまりそう見えなかったけど」

「悪ぶってるだけに見える」

「あ、確かにそうね」

「飛鳥さんも耀さんも信じてませんね!?お兄様はすごいんですよ!」

「本当かしら?」


お兄様が誤解されたままじゃいけません!


「わかりました!ならばお兄様の魅力を全力で語りますよ!」

「いや、そろそろあがりたいのだけど」

「(スッ―――)」

「お二方逃がしませんよ?」

「(もしかして地雷踏んだのかしら?)」

「(飛鳥のせい)」


 お兄様の魅力を語る会は外からの轟音で中断されるまで語り続けました。




    ☆   ★   ☆




sideゲント


「これが証拠だ」

「本当に潰してくるなんてね。おい。約束の金を持って来い」

「少々お待ちください」

「ゆっくり待ちますよ」



 俺は今ペルセウスとかいうギリシャ神話系のコミュニティに来ていた。

 ルイオスとか呼ばれる頭首に依頼――とあるコミュニティを潰す――の完遂報告と言った所である。

 あ、この茶菓子美味しい。


「コミュニティ一つ潰したにしては料金が安くないか?僕はかまわないけど」

「町の外に国規模のコミュニティを創ったからか最近調子に乗っていろんなとこに迷惑かけてたんですよ。薄利多売みたいな感じでいろんな所から少額で結構な依頼が取れたんで、総合すれば結構な黒字になるんで。ま、黄昏うちの人脈とコネがあっての商売ですかねえ」


 主に特定の恩恵持ちを探してたりする組織や売り込みたい奴との縁を繋いで紹介料を取るのが、基本的なうちのコミュニティの収入源だが、突発的なゲームや調子に乗り過ぎたコミュニティを大事にならないうちに処理するのも大事な収入源だ。


「正直助かったよ。国規模のコミュニティ程度潰すのはわけないけど、恫喝気味に要求してくるし、潰しに行っても採算合わないだろうし本当に面倒臭い相手だったんだよねえ」

「それをわかっててやってた連中ですからね」


 空間移動系がいないとこばかりにそれやってましたんで確信犯だろうし。


「中心に居た連中は丸ごと潰したんで今頃元々の縄張りの連中森の賢者にでも遊んで貰ってるでしょう」


 あそこら辺には森の動物の支配者として自身の所有権を奪い合う賭け事ギフトゲームを楽しむ碌でもないのがいたはずだし、負けたら大変なことになってんだろうなあ。あれ、最終的に99%主催者が勝つように作られたゲームだから中心人物達ならともかく凡愚たちじゃ勝てないだろうなあ。ま、自業自得だろうけど。


「はん!いい気味だ!」


 僕に逆らうものは滅べばいいとか言って高笑いする様からはバカの印象が薄れない。親の七光で頭首になったという噂はほぼ正解みたいだ。あるいは――


「うん?なんだ僕の顔になにかついてるのか?」

「いえ。その首に付けているギフトが気になりまして」


 箱庭の三大問題児の一角――アルゴールという白夜叉と肩を並べる称号を持つ星霊――なんぞ力量的には使いこなせないだろうが、権能の一部でも4桁で敵うものは者はほぼいないだろう。あれは余程の例外的な恩恵ちからがないと倒せないからな。

 使い手はバカだが敵に回したくない奴にペルセウスこいつらは入る。機嫌を取っておくに越したことはないだろう。必要なら敵に回すことぐらいするけども。必要ないならしたくないな。勝てないわけではないが準備が心の底から面倒くさいからな。

先代は理知的だったのになんでこんなバカに後を継がせたのだろうか?鷹が鳶を生んだのだろうなあ。


「へー。これが気になるかい?やっぱり見る目があるね!どうだい?今度うち主催のギフトゲームをするんだけど参加してみたらどうだい?」

「それは構いませんがよろしいので?景品の吸血鬼あれは逃げたそうじゃ無いですか?」

「・・・・・・それには緘口令を出しているんだがな?」

「急にギフトゲームを中止にする理由はそれぐらいしかないと思いますけどね?」

「ま、すぐに連れ戻せるから気にしないでいい。居場所は掴めてる・・・・・・・・

「そうですか」


 景品の吸血鬼――レティシアは仲間思いの吸血鬼だったし、今頃新しく来たメンバールーキーの実力を測るための準備でもしてるのだろう。

 そこのバカも白夜叉が手引きしたことぐらいは掴んでるみたいだし、ノーネームが潰れるくらいのことにはなるだろうが。まあ、ノーネームからの復活なんて夢を掲げる夢見がちな乙女悲劇のヒロイン気取りにはちょうどいい地獄にはなるだろう。


「では、ゲームには腕利きを派遣しますよ。箱庭の騎士がいれば箔がつきますしね」


 効率良く妹と子供達を自分のコミュニティに組み込むかのプランを立てつつ、グダグダとお茶を楽しむ。


「こっちも大盤振る舞いしたんだ。儲けるさ」


 読めないのはあのガキ金髪学ランの小僧だけど。アレがノーネームとペルセウスのゲームでの唯一の勝ち札になり得るかもしれんが


「楽しみにしときます」


 どっちが勝ってもいいように準備しとかないとな。

 どっちが勝っても大きく動き始めるだろうし。良くも悪くも。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る