第2話 バレンタイン戦線異状あり


ジャンル:現代恋愛???

使用お題:全て

ラスボスは王子様

まめまめしい

鬼の攪乱

インドア

手ぶらでは帰れない




『バレンタイン戦線異状あり』



 横谷美希は決意していた。必ずやこの戦場から、戦利品を手に己が城へ帰還するのだと。目の前に広がるそこは……デパートの催事場、チョコレートフェアの特設会場だ。バレンタインデーを次週に控えた土日、そこはまさしく戦場と化していた。


 だが、決して手ぶらでは帰れない。普段はインドア派で、土日は家でまったり平日の仕事の疲れを癒したいタイプの美希が、意を決して出陣してきたのだ。ここで何も手に入れられなければ、今年最初の決意は早々にご破算である。


「よし! 絶っっ対に!! 素敵なチョコを手に入れて、渡す!!!」


 気合いを入れるため、決意を声に出した。そう、今年の目標最初のひとつ、それは意中の男性にチョコレートを渡すことだ。


 お相手は、硬派といえば良いのか、あまり色恋沙汰に関心がなさそうなタイプである。男子にあげるのだか女子で交換するのだか、はたまた自分で食うためなのかも良く分からないような、女子好みのチョコレートは選択肢から除外する。


「シックで、スマートで、男の人に『箱もとって置いて大切に使おう』なんて期待しちゃ駄目よ……気兼ねのないパッケージの……」


 出陣前に念入りにチェックしておいた出店一覧を手に、一直線で目的地を目指す。目の前に広がるのは、人、人、人。お目当ての店の前にも長蛇の列ができており、普段の美希ならば「何をしに食べ物のためにこんなに列を作るのか」と首を傾げるレベルだ。


「一生にいっぺんくらい、並んでやるわよ」


 そのくらいで死にはしない。多分。


 そうして、艱難辛苦の末にようやくどうにか、美希はチョコレートを手に入れたのだった。






 そして来るは聖・バレンタインデー。


 今年はド平日のその日、美希は高級ブランドの紙袋に入ったチョコレートを手に出社した。しかしそこに、意中の彼の姿はなかった。


「まさしく、鬼の霍乱だねぇ」


 のんびりそう笑うのは、ベンチャーの社長である彼の、参謀役を務める青年だ。


「頑丈だけが取り柄の奴が、牡蠣に中るなんてね。ノロらしいから来週まで自宅療養だよ、全く世話の焼ける」


 仕方なさそうに肩をすくめる青年は、まめまめしい性格で学生時代から彼を補佐し続けてきた人物だ。容姿も良く、穏やかでスマートな雰囲気を持っている。美希の周囲の女性陣からは、いわゆる「王子様系」である彼の方が人気が高い。


「横谷さん。何か社長に用事があれば、僕から伝えるよ?」


 にっこり笑って、手を差し出される。その先には、美希が持ち手を握るチョコレート入りの紙袋。


「い、いえ。大丈夫です!」


 反射的にチョコレートを背後に隠し、首を振って二、三歩退いた。


 まさかチョコを預けるわけにはいかない。きっとこの青年は、今夜も彼の元へ粥でも作りに行くのだろう。






 そう、ラスボスはこの「王子様」だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る