第19話

7月25日

午前11時。

郵便受けに入っていた、薄っぺらのタウン情報誌を開き、携帯の番号を押していく。

「はい、さくら美容クリニックでございます。」

「あの・・・手のひらのデトックスお願いしたいのですが・・・。本日、大丈夫でしょうか?」

「はい、ご予約お取りいたしますが、何時がよろしいでしょうか?」

「午後2時は、どうでしょうか?」

「はい、かしこまりました。お名前とお電話番号を・・・。では、午後2時にお待ちしております。」

通話を切り、そのままチフンに電話をする。

留守番電話サービスに、メッセージを入れる。

「おはよー。また後で電話する。」


午後1時40分。

新宿駅南改札口を出て、西に向かう。

日傘を持つ手が、汗ばんでいる。

両側を飲食店に挟まれたビルに入り、エレベーターで6階に向かう。

受付には、白衣を着た若い女性が1人座っている。

クリニックは静かで、BGMも流れておらず、異常なくらいに人の気配が、まったく感じられなかった。

3畳ほどの狭い個室に通されると、すぐに女医が入ってきた。

30才前後であろう。

髪をかなり明るめに染めた、派手めの美人だ。

「手あせですね。見せてもらえますか?」

差し出した手のひらに、女医は自身の手のひらを合わせる。

「そうですね。けっこう出てますね。施術は、左右あわせて10分ほどです。効果が表れるのに、4〜5日かかります。」

「痛いですか?」

「はい、若干痛みを伴います。オプションで、麻酔クリームつけますか?」

「はい、お願いします。」

「では、総額で8万1千円になります。」


施術室で横たわる。

アイマスクをかけられ、布にくるまれた冷たい塊を握らされる。

「では、右から始めていきます。」

先ほどの女医の声がする。

手のひらの端に、細い針が刺さる。

チクリと痛みが走る。

薬が注入される。

さらに痛みが増す。

針は、2センチほどの間隔で、手のひらを刺していく。

痛い、耐えられない。

指に異動する。

手のひらの痛さどころではない。

地獄だ。

白いシャツを思い浮かべる。

傍らに白いシャツの男が立って、私を見下ろしている。


午後3時30分。

デパートが立ち並ぶ、新宿西口の人混みを歩く。

このまま家まで歩いて帰ろうか・・・。

しばらく人混みの中に身をゆだねたかった。

人であふれかえった西口交差点を渡り、西武新宿駅に沿って歩く。

マナーモードを解除しようと、バッグの中から携帯を取り出す。

チフンから着信が入っていた。

7分前。

西口交差点を渡っていた頃。

チフンの方から電話をかけてくるのは初めて。

折り返しかける。

コールなしで、チフンが出た。

「はい。」

「チフン?今、歯医者行ってたよ。」

何故かとっさに嘘をついた。

「そうでしゅか。」

「あのね、チフンの部屋に行きたいの。」

「僕の部屋でしゅか?」

「うん。」

「いつ?」

「えーと、来週の月曜日か火曜日。」

「月曜日は約束ありましゅ。」

「じゃ、火曜日。」

「今日は?今日来ればいいのに。今から。6時とか7時に。」

突然すぎる。嬉しい。

でも、今から買い物して、夕食作って出かけるには、時間が足りない。

かといって、家族の夕食も作らずに出かけるのも、後ろめたい。

「今日はね、これからちょっと用事あるんだ。」

「そうでしゅか・・・。

「でもさ、今日誘ってくれて、チョー嬉しいよ。あのさ、今までは店長とお客さんだけど、もう店関係なくこうやって電話してるんだから、私達、友達だよ。」

「そうでしゅね。」

「他のお客さんから、電話とかないの?」

「全然ないでしゅ。電話番号教えてないでしゅ。」

「名刺見てかけてくる人いないの?」

「いないでしゅよ。」

「そうなんだ。チフン、カッコ良すぎて、かえって引かれちゃうんだよ。私はね、今までの人生で・・・ド・ストライクってわかる?ど真ん中、いちばん好みの顔だよ。」

「ありがとごじゃいましゅ。照れましゅね。」

「友達とかに会わないの?」

「・・・クビになったの、友達には言えないでしゅ。ミツコさんは年上だから。年上だから、何でも話せましゅ。」

「チフン、年上年上って言わないでよ。」

チフンはあわてる。

「あー、ごめんなしゃい。」

「で、火曜日、大丈夫ね?」

「大丈夫でしゅよ。」

「チフン、安心して。襲ったりしないから。」

チフンは、勘違いをして、あわてる。

「いえいえ、大丈夫でしゅよー。そんなことしましぇんよー。」

「駅はどこなの?池袋?」

「次の要町でしゅ。」

「有楽町線ね、私詳しいよ。3年前まで、西武池袋線の練馬に住んでいたから。」

「そしたら、池袋線の椎名町がいちばん近いでしゅ。」

「じゃ、火曜日の昼過ぎ、1時に椎名町ね。」

「はい、わかりました。」

「お昼ごはん持ってくよ。」

「ありがとごじゃいましゅ。」

「ちゃんとメモしといてよ。」

「はい。」

「じゃーね。」

すごい展開。

でも、よけいに別れがつらくなる。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る