第47話  結局、俺は、どうしたいのだろう

<ジーク=フリード>


 結局、オータムを連れて帰ることができないまま、診療所に到着した。その間、自分の中でグルグルグルグル気持ちが回っていた。

 俺は、あいつをどうしたいのだろう。

 帰ってきても、サリーとアリエには言い出せなかった。ヘタしたらストライキが起きるし、まだどこかでオータムが戻ってきてくれる……そう思っていた。


               ・・・


 そんな儚い想いを裏切るように、1ヶ月経ってもオータムは戻ってこなかった。いつも通りの治療……オータムがいなくて休みも取れないが、何とかギリギリ間に合っているという現状。あいつがいなくても何とか仕事ができているという事実に、言いようのない寂しさを覚えた。


 しばらく、そんな日々が続いていた時、ロスが神妙な面持ちで声を掛けてきた。


「兄さん、ちょっと来てくれないか?」


言いたいことは、わかっていた。


「いや、ちょっと今は治療で――」


「オータムは、兄さんの気持ちが知りたいんじゃないか? 兄さんは、結局、どうしたいの?」


 ロスは怒るわけでもなく、諭すように俺に問う。

 問われて、ますます、わからなくなった。結局、俺はどうしたいんだろう。オータムがいなくて、ポッカリと開いた穴がいつまでも塞がらない。でも、それをあいつに言えば、あいつは受け入れてくれるのだろうか。いや、あの時は受け入れてくれたのかもしれない。でも、今は違うんじゃないか? クビと無残に言い放った俺に愛想を尽かして、もうあの場所にはいないんじゃないのか。

 答えが出ぬまま、さらに日にちは経過した。


 そして結局、俺はオータムを迎えに行ってない。その決断をしなかった。

 いや、そんな風に言えば聞こえはいい。少なくとも、俺は要するに、今まで培ってきた関係を捨てられなかったんだ。俺は、迎えに行けたはずだった。そして、オータムへの想いに嘘はなかった。

 でも、俺はあいつを突き放した。だが、俺は迎えに行かなかった。答えを知るのが怖くて。今の関係を壊すのが、無性に恐ろしくて。

 でも、だから、でも、だが……そんな事を頭の中で繰り返しているうちに、それ以上、身動きが取れなくなっていた。


 気がつけば、オータムが去ってからすでに2か月が経過していた。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る