38

美雪からの連絡はないまま


それは唐突に……

いや、オレに至って違うわけだけど、マネージャーからメンバー全員召集って連絡が入って事務所の会議室に向かった。


春馬がスーツだったワケも

オレと一席設けたワケも

全部美雪の為だ。





「結婚することになりました」


春馬は、メンバーと一部のスタッフの前でそう宣言すると、ざわめきの後、拍手に包まれて祝福された。きっとそれは、春馬が色々と手回しをしたのもあるかもしれないけど、仕事ぶりとか信頼があってこそだと思う。


オレ自身は、「結婚」って聞いて、もっと動揺したり取り乱したりする?とか想像したけど、現実はそんな事を容易く越えて腕を組んで、条件反射的に無気力が漏れない様に感情を殺してた。


ゲームで人と壁作って、求められた事を忠実に再現する才能を身につけて、自分を無くして美雪と出会って、光を見つけた。


……と、思ったんだけどな。


その光は儚く

遠くへ行ってしまうわけか……

……また。


空中で「おめでとう」とか「良かったね」というポジティヴな言葉が行き交う度に、心から水分が吸い取られ、からっからに渇いて閉ざしてくのが分かる。


そんなオレの肩に、空気も読めないNoデリカシー男の手が乗っかってきて、いつもみたいに体重をかけてくるのよ。


「イーチー、どうしたの?この春馬の決意の日に。難しい顔なんてしてさ!ね、すごいよね。結婚だって、相手は誰かな。最近フリーって聞いてたのにね、イチ知ってる?」

「知ってる」

「マジ?だれ?だれ?」

「お前落ち着きなさいよー、重いし。相手も発表されるんじゃない?この、ワイワイ感がある程度収まったら」


元気は、前方にいる春馬を1目見る度に席を立って背伸びをすると


「おーい、おーい、ね!相手の発表まだー?」


大声で、ぶんぶん手を振って話の進行をするから、春馬もそれに応えて


「だよな!今から奥さんになってくれる人を紹介しますので、1度席についてもらっても良いですか?連れてきますから」


その言葉に喜ぶ大人や、ハンカチで涙を拭いていた女の子も席に着いて、ドアに視線を向けた。



「美雪、おいで」

「……うん、でも、私まだ…」

「いいから、ね?」

「……うん、分かった」


ドア1枚隔てだだけだから、 春馬と美雪の声は会議室内にまで聞こえて、オレ以外の人達は、また賑わい始めた。


「……じゃ、いい?」

「……う、うん」


開け放たれたドアから、スーツ姿の春馬にデコルテがキレイに開いた桜色のレースのワンピースを着たみゆきがエスコートされて来た。


「わぁ……かわいい。どこの事務所の子?」

「スタイル良い、かわいい、ステキ。モデルさん?」


かわいい?

そりょそーよ。


いろんなところでざわめき出して、その注目の的は、そう……アナタだよ。

一般人の子にしちゃ、可愛すぎるのよ。なのに、そんなに控えめでさ。

もっと自信持ちなさいや。


美雪は、柔らかい髪をゆるく巻いてさ、その髪は光を集めるとハチミツみたいに艶めいて……桜色のワンピースも高めのヒールも、


全部……


全部……


全部、好きだよ。



春馬と美雪は並んでみんなの前に立つと、笑顔から真面目に表情へと変化して、


「改めて 紹介します。彼女は有澤美雪さんと言います。大学在籍中から交際していましたがアイドルという職業柄……1度別れたりもしました。でも、やはり彼女しかいないと思い結婚を前提に付き合いはじめ、この度、有澤美雪さんと結婚することになりました。皆様にご迷惑おかけすると思いますが、彼女と一生を共にしたいんです。アイドルは、結婚がリスクになることは承知していますが、何卒よろしくお願い申し上げます」


春馬が頭を下げている隣で、涙をこぼす美雪は、流れた涙をハンカチで拭いて、下唇を噛み締めて体を正面に向けた。


そこで、やっと美雪と目があう。


やっとだよ。


相当会いたかった。


今すぐ、美雪に駆け寄って抱きしめたい。


奪い去りたい。


そんなオレのテレパシーが届き、美雪はオレを見るなり、また、泣きそうな顔して首を横に振る……



そして……深呼吸をすると、春馬と同じ角度で頭をさげた。


また湧き上がる拍手に包まれた2人は、世間への発表までには少し時間を置こうって流れ。やっぱり今の仕事の影響が大きいからね。


ライブ、イベントが通常営業に加わり、今クールから新しい番組も始まるメンバーが多い。ま、オレもその1人でラブストーリーだってさ。神様は、傷口に塩を塗るよね。


1年後まで、仕事パンパンだけど?

発表時期は、そーゆーことが考慮されて今年の末になった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る