32

新聞紙を折りたたむ音の後すぐに


「昨日は迷惑かけた。ウチのを保護してくれてありがとう」


春馬の視線が痛い位に突き刺さる。


……ありがとう?

真逆の感情でしょーよ。


春馬も大人になったもんだね。

ため息を殺して腰に手をあてて、ちょっと笑いながら春馬に視線をやる。


「保護?拉致の勘違いじゃなくて?」


分からないかな。

昔からそーゆーとこが鼻につくんだよ。


あたかも、自分は常に優位とでも思ってるんでしょ?上から目線でさ、たしなめるみたいに、丸く収める。


「拉致?とんでもない。美雪も救われたんじゃないかな?千夏の気持ち知りながら俺とヨリ戻してくれたんだから。でもさ……」


春馬は立ち上がると、オレの正面に立って


「……俺からの電話もメールも無視して、部屋に連れ込むのはどうかと思うよ」


胸ぐらを掴むと、鋭い眼光でガン飛ばしてきた。


……出来るんじゃない。

お前にも。

感情露わに。


「離してよ。何にもならないじゃない、暴力じゃ。拳交わらせるの得意じゃないでしょう?お互いに」


それほど大事なのね、美雪の事が。でも、ごめんね、春馬。オレもさ譲れないものくらいあるのよ。

胸ぐらを掴んでいた春馬の手が緩んでポケットにしまわれると、


「……悪い。感情的になって」

「別に、春馬の指摘はあながち間違ってないんだから」

「それは、どう捉えればいい?」

「……そのまんま。どーぞご自由に」

「美雪の事、……好きってこと?」


春馬は、また元の位置に座って同じ目線に戻る。


「好きだよ」


ずっと口にしてなかっただけで、隠してたわけでもないから、今更嘘で飾るつもりもない。

初めから、簡単に奪えるとも思ってないからただ伝えた。


今の……ずっと前から抱いていた気持ちを。


「……美雪と付き合っているのは、俺だよ?」

「知ってるよ、そんな事。何年も前から。だけど、前は手出さなかったじゃない。なのに、なんなのよ、コッチはあくまで争いにならないよーに虎視眈々と、この時を待ってたのにさ、2度は無理よ。気持ち抑えるの」


春馬はオレの言葉に目を見開いて、手を組むと、天井を仰いでゆっくりと息を吐く。


「……渡さない。美雪は俺の彼女だから」

「決めるのは春馬じゃない。美雪だよ」


「美雪は俺と別れたりしないよ。そんな決断下せるほど強くない。イチから、美雪がどう見えて、どこが好きか分からないけど、美雪を支えて守ってあげられるのは俺しかいないよ、断言できる」


「さぁ?それはやってみないと分からないよね。もう、何もしないで奪われるのは、イヤなのよ。だから口説き落とすから、本気モードで」


「美雪が困るだけなんじゃない?昨日も俺の家に泊まってったけど、つかれてたみたいだし?」

「そりゃねぇ……ワタシの家に来たんだから、疲れちゃったのかもねぇ。色々と」

「イチ……お前、美雪に何か」


春馬の眉間にグッとシワが寄るタイミングで、楽屋にスタッフが入ってきて

自然とオレらの話は終わり、各々の準備をワザとらしくする。


そうこうしてるうちに龍も元気も、時間通りに来ると用意された揃いの衣装を着て、4人でスタジオ入りして仕事は進められていく。


こんなにたくさんのカメラと照明があっても、心中までは見られないからね。


あんなシリアスな話した後でも、春馬から話を振られても笑顔で返してOAにのる。

辛くても、気まずくても

笑えって言われれば、そうする。


これが、オレらの生きている世界で

アイドルなんだ。


だから、安らぎという名の美雪が欲しくなる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る