第7話 再会


 煉獄の外で激しい戦闘を繰り広げる、ミリーナさんたち人外組と、ユキムラ。あたしは、ただただそれを眺めていることしかできないでいた。


「「神技! 《アーサーの聖剣》!!」」

「うぬぅううぅッ!」

「ああぁああぁッ!」


 全く同じタイミングで、全く同じ技を放ちあう二人。ミリーナさんとユキムラだ。さすがは勇者同士、戦い方もそっくりね。


「わははははっ! 隙ありじゃ! 《アビス・ブレイク》!」

「恨むなよユキムラァ! 《ライジングエングレイブ》!」

「ん、んん!? ひ、卑怯だぞ! こっちはソロなのに……うおぉお!?」


 聖剣同士が激しい鍔迫り合いをしているところに、横から容赦なく攻撃を加えるアシュリーとリンド。汚いわねさすが魔王汚い。

 あ、ちゃっかりミリーナさんが転移して逃げてる。


「ぐぅ……」


 攻撃をモロに食らったはずなのに、少しボロボロになった程度のダメージしか受けていない様子のユキムラ。やたらタフね。



 あっ……。


「ばいば~い」

「ッ!? しまったッ!」


 一時的に退避していたミリーナさんが、ユキムラの背後に現れた。既に大剣を構えているし、その台詞から察するに、そのまま首を跳ね飛ばすつもりなんだろう。


「かっ」


 一切容赦のない一撃が振るわれ、ユキムラの首がくるくると宙を舞う。傷口から血が噴出し、指令を送る頭部を失った身体は、玩具のように崩れ落ちた。


「あはっ、勇者の血って、美味しっ♪」


 ……そうだった。ミリーナさんって、今はオーバーデッドの魔王なんだった。そりゃあ、血を摂取してもおかしくないわよね……。

 あまりにも猟奇的で不気味なほどに美しいその姿に、味方のはずなのにあたしは怖気が走った。


「…………」

「む、どうしたのじゃ、リンド?」

「そうだよ。突っ込んできたおばかさんはもう殺したんだし」

「いや、首を飛ばしても油断はできねえ。たしかコイツは──」



 次の瞬間、ミリーナさんの胸から剣が生えていた。


「かはっ……!?」

「ミリーナッ!!」

「だ、大丈夫。ちょっとびっくりしたけど、この程度、何ともないよ」

「……ユキムラ……!」


 身体を貫いた剣を力尽くで押し戻し、一旦距離をとって構え直すミリーナさんと、アシュリー。リンドは、怖い顔をして睨んでいた。

 何を? ユキムラの死体を。いや、あれは死体じゃなくて……。


「《リワインド》」

「「!?」」


 転がっていたユキムラの頭部が、霊術と思われる何かを唱えた。そして、独りでに浮かび、何事もなかったかのように身体と再結合したではないか。


 な、なんなのよあいつ……。アレ・・は、本当に人間なの? それとも、ミリーナさんみたいにオーバーデッドにされて……?


「燃え滾る闘志がある限り、私は死なん! 何故ならば! 私は勇者だからだッ!!」

「……なぁにそれぇ」


 ビシッとダサいポーズを構えて言い放つユキムラに対し、呆れた声色で呟くミリーナさん。なに、つまりはこういうこと? ユキムラは、アレは、心が折れない限り死なないとでもいうの? そんな理不尽な事ってある?


「……一部の勇者、というか異世界から来た人間は、特殊な力を持っている事がある。あのユキムラのようにな。とある異世界人は、それを指して“チート”だとか呼んでたなァ」

「首を切られて生きているどころか、勝手にくっついた挙げ句、傷まで治るような奴が人間でたまるか」

「それには全く同意だ」


 リンドが真剣に説明してくれてるけど、いやいやいやいや、どう考えても人間じゃないでしょ! あんなの人間だと認めないわよ!


「さすがはご主人様が“最強の勇者”とまで呼ぶ存在。とんでもない力を持っているね」

「私にもあんなチート? とかいうのがあれば、もっとご主人さまのお役に立てるのですが~」

「いやいや、何普通に受け入れてんのよあなたたち!? あんなのおかしいじゃない! アレが人間だなんてあたしは認めないわよ!?」

「仕方ないじゃないですか~。実際この目で見てしまったわけですし~」

「そりゃ、そうだけ……どっ?」


 ミリーナさんたちが近くに居ると言うことに安心しすぎていたんだろう。のんきにレラちゃんやフィリルと会話していたあたしの身体が、いきなり何かに掴まれた。


 遠ざかる皆。

 流れていく景色。


 いったい、何が?

 その答えは、すぐに示された。



「やっほ~、プルちん。ひっさしぶり~」

「久しぶりね、プルミエディア。まさか、あなたがまだ生き残っていただなんてねえ」


「けほっ、けほっ! えっ、この声……そんな、なんで……? ルミ、コスモス……。あなたたち、死んだ、はずじゃ……」


 昔、足手まといなあたしを捨てた、かつての仲間。獣人のルミ。エルフのコスモス。

 そして……。


「ああ、死んだとも。まったくもってクソみてぇな話だぜ。なんでてめぇみたいな役立たずじゃなく、俺らみたいな優秀な働き者がくたばらなきゃならねーんだ? てめぇもそう思うだろ? なぁ、プルミエディア」


 あの時と同じ、いや、違う。憎しみのこもった声を浴びせてくる、かつて、あたしが好きだった人。


「マサ……ヒロ……」


 二度と会うことはないはずだった人が、何故か、あたしの目の前に立っていた。

 どうして? 三人とも、とっくに魔物に殺されたはずなのに。遺体だって、ちゃんと確認したはずよ。どうして、どうして……?


「なんだよ相変わらず鈍臭ェな。ぱっと見りゃわかんだろ。まぁ、一応説明してやるとだな、俺らは確かに死んだ。が、タナトスの旦那のおかげで、こうして復活できたんだ。最初はぶっちゃけくっせぇゾンビで、やってられねえって感じだったんだけどよ」

「タナトス……!?」


 それは、あたしたちが戦い、そしてフィオグリフが倒した邪神だ。まさか、こんなところでアイツの名前が聞けるなんて。


「だがまぁタナトスの旦那はすっげぇ人……人? でな。とある方法を使ってぱぱっと俺らを進化させてくれたわけよ。で、ようやく仕えるべき君主を見つけた! って感じで高ぶってたところに現れたのが、てめぇが寄生してやがる暗黒神サマだ」

「……じゃ、じゃあ、まさか……」


 声が、震えちゃう。だめ、やっぱり、昔の仲間と、あたしを捨てた人たちと顔を合わせるのは、怖いよ。


「結果的には、旦那は暗黒神に敗れた。最っ悪の気分だったぜ。俺らも死にかけたしなァ」

「……やっぱり、あの時のアンデッドたちの中に、居た、のね」

「そうだよクソ野郎。で、だ。旦那を失った絶望の中、二度目の死を迎えようとしていた俺らを助けてくれたヒトが居た。あのヒトのおかげで、俺らはまた生きる希望を見出した。あのヒトの夢を叶えるために生き、あのヒトの夢を叶えるために死ぬ。そう決めた」

「あの状況で、アンデッドを助ける事ができる人なんて、居るわけ、ない」

「バァカ。実際に居るから今こうしてここに立ってるんだろうがよ。俺も、ルミも、コスモスもな。まぁそう言うわけだからよぉ……」


 まさか、こいつらと、そんな形で繋がっていただなんて。思ってもみなかった。あたしの中では、もうとっくに終わっていたはずだったのに。どうして、また現れるのよ。


「死ねや、プルミエディア」

「死んでちょうだい、プルミエディア」

「死んでよ、プルちん」


「……ッ!!」


 コスモスが水霊術で作った八つの槍を空中に浮かべ、ルミが双剣を構え、マサヒロが直剣を構えた。

 全員、完全にあたしを殺す気で刃を向けている。でも、別れは最悪だったけど、マサヒロたちは、かつての仲間なんだもの。


 ……あたしは……。


「プルミエディアさん!」

「プルミエディアちゃん! 大丈夫!?」


 この、声……?


「レラちゃん、フィリル……」


「んだァ? 邪魔すんなや!」

「待ちなさい、マサヒロ。こいつらも、タナトス様を殺した奴らの一味よ」

「そうだそうだ、暗黒神のオマケ!」

「あ~……そういえば……」


 急いで駆けつけてくれたのだろう。既に戦闘態勢に入っているレラちゃんとフィリルの息遣いは、平常時よりほんのちょっとだけ荒かった。


「プルミエディアさん、何をへこたれているの。こいつらは、あのユキムラとかいう勇者ほど理不尽な力は感じないわ。私たちでも十分にやれる」

「待ってくださいレラちゃん。この人たち、実は、プルミエディアちゃんの昔の仲間なんです~」

「……そう」

「……あ……たし……あたしは……」


 マサヒロたちとなんて、戦えない……。現に今も、こうして手が震えて、身体が震えて、使い物にならないんだもん。


「昔の仲間。それがどうしたの?」

「え……?」

「ちょ、ちょっとレラちゃん!? これは、プルミエディアちゃんにとっては非常~にデリケートな問題で~」

「あの勇者に怖じ気づくならまだわかる。でも、こんなの相手に手も足も出せないんじゃ、もうあなたなんかいらないわ。ご主人様から離れて、私たちから離れて、適当に暮らせばいい。それがあなたのためよ」

「そ、それは……」


 フィオグリフの力になりたい。もっと強くなりたい。もっと強くなって、皆の……ううん、あの人の役に立ちたい。

 でも、マサヒロたちとは、戦いたくない。


 おかしいわよね、こんなの。

 ……わかってる。わかってるのよ、頭では。


「……昔は昔。今は今。あなたには私たちがいる。ご主人様がいる。何をそんなに怖がる必要があるの」

「……そうですね。そうですよプルミエディアちゃん。今は、私たちが、あなたの仲間じゃないですか~」

「……レラちゃん……フィリル……」


 そう、そうよね。第一、マサヒロはあたしを捨てたんだもの。あくまで昔の仲間であって、今は仲間でもなんでもない、わよね。


 立て。

 立て。

 立てっ!


 立ちなさい、あたし! いつまでもあたしを舐め腐ってる骨董品マサヒロたちに、目に物見せてくれようじゃないのっ!


「……で? 茶番は済んだかよ」

「待たせて悪いわね、マサヒロ」

「俺ぁ昔から空気を読める男なんでな」

「あっそ」


 ……なんだろう。なんであたし、今の今まで、こんなダッサイ男とその取り巻きを相手にびびってたんだろう。

 自分で自分の馬鹿さ加減に腹が立つわ。


「吹っ切れたみたいですね~」

「世話が焼ける」

「うぐっ……悪かったわね……」


 さぁ、行くわよプルミエディア。

 過去の遺物を片付けて、何なら強くなるための踏み台にさせてもらおうじゃないの!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る