応援コメント

夢丘 叶は人間です」への応援コメント

  • 久々に読み返してます。
    叶ちゃんは「カッターで切る痛み」は知っていても「腕を切り落とす痛み」や「腹を裂く痛み」は知ってるはずがないですもんね……。人を基にした悪夢は生前に経験したパターンしか再現できないんですかね……。
    ……あ、叶ちゃんは人間でしたね!

  • 私がもっとも好きなキャラクターの、その番外編ということで、普段なら執拗なまでにエピソードを読み返しているところですが、このエピソードに限ってはそうもいきません。
    というのは、このエピソードが再読が難しいくらいに心に深く突き刺さるものだからです。正直に申し上げますと、トラウマです。
    PV数など、数字の面で言えばあまり良いこととは言えないかもしれませんが(そこは申し訳ない……)、私としてはむしろそれがこのエピソードの持つ力を物語っていると思います。でもやっぱり申し訳ないですが……。
    しかしまあそれは脇に置いておくとして、私と似たような方は結構いらっしゃるのではないかと思います。特に叶ちゃんのファンなど。もちろん必ずしもそうではないですし、エピソード単位のPV数を見れば一目瞭然な話ではありますが、かくいう私がそうですので、当たらずも遠からずと言ったところでしょう。
    ここまで人の心を大きく動かせる話しはなかなかないと思います。いち作者として素直に敬服するところです。また、いち読者としてここまで感情を揺さぶられるエピソードに出会えたことに感謝します。
    これからも良作の執筆を期待して応援しております。そして本作品である『僕の妹はバケモノです』の書籍も楽しみにしております。
    素敵な時間をありがとうございました。

    最後に……………………夢丘 叶は人間です!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    トラウマになるくらい誰かの心に残る話。
    そんな話を書けるように鳴りたいなと思っていたので、こう言って頂けるのは本当に嬉しいです。
    続きも頑張って書きますのでどうぞよろしくお願いします。

    夢丘叶は人間です!!!(合い言葉

  • カッターで指を傷つけるところまでは、まだ彼女が人間に近く思えました。でもその先、場面が変わった瞬間に表情を歪めさせられました。
    カッターのときは痛がった様子でしたが、もっとひどい怪我をしているというのにまるで痛がる様子を見せない姿に、思わずあぁ……と声を漏らしてしまいます。彼女が夢丘叶であって夢丘叶ではないという事実を深くつきつけられ、あまりに自然と狂った行動をとるたび身震いしてしまいました。
    彼女が夢を語る場面も狂気的な行動を見たあとでは素直な気持ちで読むことはできず、瞳という文字が目に入ると同時に、またあぁと声を漏らしてしまいました。そしてラストのぷちゅりには、もう声も出せませんでした。

    一言で言って、最高です!
    あと、叶ちゃんは人間です!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    このシーンは叶ちゃんの異常さをどれだけ出せるかという事を考えまくって書いた場面なので、そういって頂けて本当に嬉しいです。
    「最高です!」の一言が本当に励みになります。
    これからも頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。

    叶ちゃんは人間ですよっ! やったね!!