8光の通り道

4人は寒さに耐えながら考えを膨らませて

いた。けれど、こんな寒さでは考えるものも

何も浮かばない。4月にも関わらず今日は

寒波がきていた。

「クシュンッ」

月星歌はずっと、くしゃみを連発していた。

元から体温が低いせいか、くしゃみが

止まらなかった。それを気づかい翼斗が

カーディガンを貸してあげたのだが、

それでもさむいらしい。翼斗は少し肌寒い

ぐらい。震えだったり、くしゃみがでるほど

ではない。

「大丈夫か?風邪ひくなよ?」

「らいじょぉぶらお…クシュンッ!」

少し言葉がつまり変な感じになったが

翼斗は苦笑いしか浮かべられなかった。

「けどさー。壊せたりして?笑笑」

「いや、それ痛いし。ましてやさっき

壊れなかったでしょうが。」

すかさず巳紅采が反対した。絆生は「えー」

っと不満の様子だった。それを見てさらに

苦笑いを浮かべた翼斗。そんなバカな様子を

クスッと笑っている月星歌。

「なら…やってやる~っ!!!」

ドンッ!!!

勢いよく絆生はドアに体当たりをした。

けれど、ドアはビクともしない。だが、変化

はあった。

「あれ?ドア…へこんでませんか…?」

「まさか…本当に…破れたりして…?」

そんな言葉を巳紅采が口にした瞬間、さらに

絆生はドアにさらに、強く体当たりをした。

今度は下のへこんだ部分を中心に壊そうと

試みた。

ドンッ!!!バリッ!

「いってぇ〜!!!」

「いや、自業自得だから!? / だよ(汗)」

絆生が痛がっているのをよそに、3人は

同時に、自業自得と言った。

「といってもさぁぁぁあ!!痛いし!!けど

ドア壊せたし!!俺お手柄だろ!?」

「あの…お手柄の前に、傷はありませんか?」

自業自得と言いながら、とても優しい月星歌

だった。確かにあれだけぶつかっていれば、

傷がなかったら幸運だ。

「あ、意外と傷ねーわ。赤くなっただけか。」

「う、運動神経いいんですね…?」

「筋肉バカか。」

「翼斗。それいいな。」

4人は口々に口走った。

それに絆生はむっとした顔を浮かべ、3人は

それを見て爆笑していた。

「うっせー!ほら!帰るぞ!!」

「あ、あの!ま、待ってください…」

3人が?をたくさん浮かべた。

もうドアはあいたというのに。だが、それは

とてもすごい悩みだった。


「私…帰る場所が……ないんです」




8 光の通り道 End

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る