7寒さ+暖かい=鍵 1

「もう7時になりますよ?いいのですか?」

月星歌が時間を伝えると、3人はハッとした

顔をした。その時、己紅采がガクガク

震えだした。

「己紅采?どうしたの?」

「…鍵…あいてないんじゃない…?」

絆生と月星歌はポカンとしていた。だが、

翼斗も少し青ざめながら、「やべー…やばい

じゃん…」など、ずっと連行していた。

「あの、どういうこと…ですか?」

「俺もわかんねー。」

やはり2人はポカンとしていた。

翼斗がため息をつきながら2人に説明した。

「…あのな~…屋上や理科室。美術室とか…

そーゆーところ。7時になると、完全に

しまっちゃうんだよ。門も全部な。」

「え、ええええええええええええええ!?」

「か、神也くんはわかってたはずなのに…」

確かに絆生は翼斗と己紅采とは同じクラス。

7時になると全て鍵をかけられることぐらい

話を聞いていたらわかっていたはずだ。

絆生はおそらく、ボーっとしていたか、

寝ていたのだろう。

「あ、あの…鍵は持っていないんですか…?」

「ここに来る時はいつも鍵はあきっぱなんだ。

だから鍵は誰も持っていないんだよ。」

「持ってたとしてもせんせーってわけか。」

鍵は職員室にあり、ほとんど先生が管理を

しているか、生徒会が管理をしている。

己紅采も管理をしていたのだが、今日はその

当番ではない。そのため鍵を持って

いなかったのだ。

「…クシュンッ」

「大丈夫?月星歌ちゃん」

今は春。そのかわり今日寒波。肌寒い。

風もあり、月星歌の桜色の髪の毛が、とても

キラキラとなびいていたにも関わらず、

みんな半袖。さすがに少し寒いが、男子とは

違い、月星歌は細身の体型だった。

もろに寒さを感じるのだろう。

「だ、大丈夫ですよ。少し寒いだけですし…」

━━━━嘘だ…凄い震えてる…

月星歌は震えが止まらなかった。

ワイシャツは風を通しやすい。とてつもなく

寒い。3人に迷惑をかけたくないのだろうか。

震えているにも関わらず、わかりやすい

大嘘をついた。少し明るく見える

唇、顔は、真っ青だった。

フワッ

「嘘はついちゃダメだよ。これ、着てなよ。

俺は大丈夫だから。」

月星歌に着させたのは、翼斗のカーディガン

だった。とても綺麗な青色のカーディガン。

月星歌は「いいよ…」と断ろうとしたが、

翼斗は無理矢理でも着させ、ボタンをしめた。

「じゃぁ聞くけど、平熱は何度?」

「ふぇ?さ、35.2…です…」

「低っ!?!?」

考えていたにも関わらず、その言葉に

絆生と己紅采が声を揃えて言った。確かに

無理もない。35.2など、普通はありえない。

だが月星歌は体があまり強くない。むしろ

とても弱いのだ。

「ほらな。やっぱりだ。大きいかもしれない

けど、ちゃんと着なよ?」

「あ、ありが…とう…//」

少しニコッと微笑み、翼斗も少し微笑みを

こぼす。その時、己紅采がハッとして

少し大きな声で叫ぶような声で言った。

「そうです!!誰か、携帯を持って

いませんか!?」


7 寒さ+暖かい=鍵 1 End

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る