ジェシカ小奏鳴曲《ソナチネ》


━━歌がすべてでしたの━━



あたくしは高級なドール。当時、メロディドールなんて出回ってなかったから、とっても貴重なドールでしたの。五曲も埋め込んでるだけでかなりの、でしてよ。記憶なんてあんまりないですけれど。フランドールお兄ちゃまとペアのドール。お兄ちゃまはなにもないけれど、同じく珍しい、男の子のドール。



━━2つでセットなのに、買い手はあたくしたちを引き裂いた━━



を棄てたんですの。きっとお兄ちゃまに恋でもしてしまって、あたくしの可愛さに嫉妬したんでしょうね。人形に嫉妬するだなんて、なんて浅はかなのでしょう。



━━あたくしはあたくしを棄てた人間さまが許せなかった━━



呪い殺してやろうとさ迷ったのですわ。……でも、知りませんでしたの。憎悪で動けるようになったときには、もうって。お兄ちゃまも人の手に渡っていたようですわ。あたくしは一人さ迷った。呪いの人形として。終いには………。



━━人間さまが憎い、人形を棄てる人間さまが憎い━━



なにも考えられませんでしたの、あのときは。……目につく人間さまを殺し回ってしまっておりましたわ。特注品の陶磁器がぼろぼろになっても、這いずり、追いすがっていったんですの。


お姉ちゃまに拾われなかったら、きっと怨念だけで生きておりましたわ。お友だちが出来てからも一回、暴走しましたけれど……。



━━だって、人形を粗末にするんですもの━━



今回も人形が壊されて、我を忘れかけましたわ。お姉ちゃまに出会わなかったら、理性なんて保てなかったでしょうね。頑張った方ですわよ?褒めてくれてもよろしいんじゃなくって?


これで呪いが解決したなんて思ってませんわよね?甘いですわ。あたくしの憎悪は根深いんですの。これからもあたくしのために、頑張ってくださいまし。


おうたなら、ピアノの伴奏つきで聞かせて差し上げますわ。それでイーブンですわよね?あたくしのおうたは高尚なんですの。

好きなのはやはり、『Ave Maria』ですかしら?あたくしの歌声に酔いしれればいいですわぁ!おーほほほほほほほほほほほ!!!!



━━ですけれど、いつか『Amazing Grace』を歌わせてくださいまし━━



今はまだまだ歌える境遇じゃありませんことよ?まぁあたくしがいることですし、あなたさま方はスムーズに平和に立ち向かえますわね。ありがたく思って下さっても、よろしくてよ?あたくしの可愛さはすべてに優りますの!





━━これから、愉しく遊びましょう?━━


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る