夢舞台『アルバム』

━━私は帰路の駅で"写真"を三枚拾う。


黒髪で赤いメッシュの美人の写真。

茶髪の少し軽めの男性の写真。

そして、黒髪の爽やかな男性の写真。


通常ならば交番に届けるが、何故か"知っている"気がして持ち帰る。

……勘違いであれ、と思いながら。


帰宅すると、私は真っ直ぐ部屋に向かう。自分の部屋、ではない……気がする。

何だかおかしい。"アリス"が近くにいないと、どちらかわからなくなる。……ううん、感覚は現実の私そのものだ。

無意識にアルバムに手を伸ばす。一ページ、一ページ、捲っていく。心なしか、鼓動が早くなる。そして……とあるページの右上に、矧がされた後があった。丁度、"三枚分"……。その下と左のページには、三人で笑い会う写真が何枚も張られていた……。更には、女性の腕に抱かれた"銀色の髪で赤メッシュの小さな女の子"が……。


「アリス……? 」


自宅のはずなのに、何故アリスの写真の張られたアルバムがあるのか。


━━……前にも感じた感覚。私の意識が一瞬、途切れた。


◇◆◇◆◇◆◇◆


━━視界の片隅に"黒い影"がちらつき、はっとする。浮遊感を感じた。


見下ろすと、写真の女性と男性たちが血相を変えて走っていた。

……私は"見てはならない"ものを見てしまった。彼らの背後に。


"長い黒髪の女性"が、まるで怨霊のような形相で三人に追い縋っている。

間一髪、三人は交番に入っていく。中にいた警官は三人。必死に説明している姿が見えた。

しかし………警官が一人、壁に叩きつけられて、血を吐く。見えない何か?

……違った。女性と男性たちの背後から、何か……太い紐のような……。そうこうしている間に二人目、三人目の警官が襲撃に会う。

……見たくない。でも、確認しなくては。


"長い黒髪の女性"……だったものが、真っ暗な瞳をして、腰から髪が……トゲのような蔦に変わっていた。それを自在に操り、警官を叩いていく。真っ赤な血が飛沫をあげていた。酷い惨状に何も言えない。



……女性と男性たちは、警官に気を取られてる間に、裏手から何とか逃げ出していた。


━━警告音が頭に鳴り響く。『戻れ』と。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る